メイン

2013年4月10日

美味しいケーキ AU BON VIEUX TEMPS

20130409_12_abvt.jpg


 先日、AU BON VIEUX TEMPSへ。美味しいですこちらのケーキ。何度も行きたい!夜ご飯を炭水化物抜きにしているからなのか、最近甘いものが美味しい。



続きを読む

2012年11月19日

GIOTTOのダークチェリータルト

20121119_giotto.jpg


 程よく漬かったチェリーとクリームのコンビネーションがとてもよく美味しかったです。外国の人にとっては甘さが足りないのでしょうけど、自分にとってはこの位の甘さで良かったです。
 外国のお店かと思ったら、ここは日本のお店でした。



2009年8月 3日

CIAO BELLAのソルベ(シャーベット)

20090803ciaobella.jpg


 NY発のイタリアンジェラート、CIAO BELLA。ナチュラルローソンで発見しました。自分はラズベリー・ソルベ(シャーベット)を食べました。なかなか美味しい。次は、ヘーゼルナッツを使ったジャンドゥーヤタイプのアイスクリームを食べるつもり。
 「NYで人気の◯◯」というフレーズに日本人は弱そう。自分もかも。でも、日本の方が料理のレベルが高いはずと根拠なく思っています。

 特筆すべきはパッケージデザイン。日本のアイスクリームとは違ってデザインがcool!日本人だってデザイン力があるんだから、こういうパッケージの商品が出て欲しいな〜。


 チャオベラキャンペーンWebサイト:http://www.ciao-bella.jp/index.html


 あと"CIAO BELLA"ってイタリア人の友達が可愛い女の子とすれ違うと言ってる言葉なんだけど。スペイン語だと"Que Guapa"だと思います。



2009年6月23日

文銭堂本舗の豆大福と東京タワー

20090622monsendoudaifuku.jpg


 文銭堂本舗三田店の豆大福です。慶応義塾の東門のすぐ隣です。豆大福は限定販売。
 和菓子ってみなさん食べているのでしょうか。個人的には昔はよく団子屋さんは行きましたが、和菓子屋さんって滅多に行きません。でも食べてみると美味しい和菓子って結構あるんですよね。豆大福はもちろんですが、お茶の時に出て来る茶菓子とか超美味しかった。1年位茶道をならったことがあるんですが、毎週稽古の際に出て来る茶菓子が楽しみでした。見た目も職人技だな〜と感心させられることが多かったです。

 和菓子の美味しさも技術も是非伝承して欲しいです。芝田山親方も和菓子の紹介に力を入れてくれるといいな〜と思います。ただ、こんなことを言いながら、羊羹と最中がちょっと苦手なんですよね〜。
 続きは東京タワーの写真。



続きを読む

2009年5月 7日

アンパンマンクッキー

20090507anpanmancookie.jpg


 友達からアンパンマンクッキーをもらいました。どこかで売っていたそうです。版権とかうるさくないんでしょうか??子ども達はとても喜びそうですけど。アンパンマンはアンパンだとばっかり思っていました。



2009年2月18日

ベルギーチョコレート

20090216choco01.jpg


 チョコレートのブランド名は全く知りません。しかし、見るからに高級そうなベルギーチョコレートをバレンタインデーで頂きました。Pierre Marcolini(ピエールマルコリーニ)とDEL REY(デルレイ)。いずれも美味しかったです。飲兵衛班の私の場合は、ベルギーというとビアなんですが、最近はベルギーチョコレートのお店もあちこちにあるようです。



続きを読む

2008年10月 2日

これシナモンロールでいいですか!?

20080922cinamonpan.jpg


 ご無沙汰しております。ちと仕事が忙しいもので・・・そして、今、現実逃避中です・・・・
 Anyway!これシナモンロールというやつですか?シナモンの香りがします。世田谷辺りのパン屋さんのパンらしいです。上野毛かどこかその辺り。
 超天気いいです。海行きたいな〜。山でもいいけど。



2007年4月11日

伊勢丹の地下のパン屋のパン

20070408breads.jpg


 伊勢丹の地下にあるパン屋さんのパンだそうです。HEDIARDと書いてエディアールと読むそうです。パン屋はよくわかりません。でもなぜかホルスは知っています。行ったことないけど・・・神戸近辺のいろんなパン屋さんが出て来るonenoteさんのブログで勉強しました。ここ数年、神戸には行ってもいないのですが・・・

 写真の胡麻のパンは胡麻がぽろぽろ落ちてしまって食べ難いのですが、このパンが美味しかったかな。他のはcosicosi・・・
 クロワッサンが特に好きなパンの一つ。そういえば東京で美味しいクロワッサンのお店を知らなかったりします。意外に中東のAbu Dhabi(アブダビ)のLe MERIDIANのクロワッサンが美味しかったりしました。


20070408breads02.jpg



2007年3月30日

お前に会いたかったんだ・・・

20070330iampan01.jpg


 こういう台詞はジャムパンにじゃなくて、女の子に言わなくちゃいけません。でも今日はしようがないです。やっと求めていたジャムパンが来ました!やっと買って来てもらいました。みなさんのジャム攻撃に耐えたかいがありました。心当たりの方々、おわかりですね!!笑
 やっぱり美味しい!パンがふわふわしているんですが、しっとり感もあるパン。そしてジャムがナイス!パンが厚く見えるのでジャムが少ないように見えますが、食べるとギューと縮むのでジャムは十分です。でも小麦がどうこうなどと味わっている間も無く食べてしまいました。がっついてしまいました。もっともパンのことは勉強不足であります。
 そして、勘違いもありました。

  ・コッペパンでカットしてジャムを塗っていた
  ・ジャムだけでなくてマーガリン!?バター!?も塗ってあった

 何て観察力の無い男・・・恥ずかしい限りです(><)でもコッペパンと言っても給食に出て来たものより遥かにふわふわふかふかです。



続きを読む

2007年3月20日

チョココロネ from 成城石井

20070318chococorone.jpg


 この形のパンをコロネと呼ぶのだと知ったのは、コロネkitchen♪というコロネさんのブログでした。美味しそうなパンとバランスのとれたご家族への食事がとても魅力的なブログで、私はいつも拝見するのが楽しみでした。しかし、突然ブログをお止めになられてしまい、とても残念だったし何だかショックでした。気に触る変なコメントをしてしまったのではないか!?ちょっと心配になりました。再びあの美味しそうなパンや料理を拝見したい、ブログを再開されないかな?何処かで再開されていないかな?コロネパンを見てそんなことを考えました。

 今週は、ウディ・アレンの作品を集中的に観ます。昨日は『スリーパー』(1973)。ダイアン・キートンが若い!本当はDVDばかり観ていないで、何よりも仕事になる=お金になる勉強もしなければならないんですが・・・



2007年3月10日

ジャムパンを求めて その2

20070308ichigojampan.jpg


 同じ日に「こだわり特撰ジャムパン」というジャムパンを買って来てもらいました。賞味期限がギリギリということはコンビニじゃないな!と細かいところをチェックしたりして・・・
 ジャムはなかなか美味しい。しかし、パン生地が厚くてジャムとバランスがもう一つな感じです。ジャムももっと端っこまで入っていて欲しい。ちょっと違いました。う〜ん残念です(TT)


20070308ichigojampan02.jpg



2007年3月 9日

ジャムパンを求めて その1

20070308lunchpackichigo.jpg


 ジャムパン食べたいんですよ。未だに。姉や友達に、パン屋さんの果肉がしっかりしているジャムがぎっしり端っこまで詰まったジャムパンか、もじょもじょさんに教えてもらったヤマザキの「ダブルジャムパン」の購入を頼んでいます。
 そして昨日、ありがたいことに友達が買って来てくれました。でも折角買って来て頂いたのですが、求めているパンと違いました。イメージしているのは表面がこんがり焼き色がついているパン。それに、これは「ダブルジャムパン」じゃない気がします。「ランチパック いちご&ホイップ」と書いてありますし・・・何でも「ダブルジャムパン下さい!」って言ったら、おじさんが「う〜んこれ2個入っているからこれがダブルジャムパンだよ!!」と言ったらしいです。おじさん超適当。まあ、あのおじさんならそう言うだろうな〜というおじさんです。
 もう一つ別のジャムパンもゲットしましたので、そちらも後ほど!!



2007年3月 3日

華麗パンって

20070301kareipan.jpg


 ダブルジャムパンをリクエストしたら、みつからなかったということで華麗パンがやって来ました。華麗パンの存在は知っていたのですが、食べるのは初めてです。キャッチーなネイミングだな〜と思っていたのですが、ホントにドラマ「華麗なる一族」とタイアップしてるじゃないですか・・・最近は歌だけでなくて食べ物もタイアップなんですね。
 昔、「インド人もびっくり!カレーパン」というカレーパンにはまったことがありました。まだあるのかな〜?何処のパン屋さんか覚えておりません。

追記
 今、CMを見てはっとしました。

   華麗なる一族 ⇔ 華麗パン
    ↓
   木村拓哉
    ↑
   GATBYのCM・・・ギャツビー・・・華麗なるギャツビー

 「華麗」繋がり!?考え過ぎですか・・・



2007年2月21日

待ち切れなかったので定番のジャム&マーガリン

20070219coppepanjammarg.jpg


 街のパン屋さんのジャムパン(苺)が食べたかったのですが、なかなかパン屋さんのジャムパンが手に入りません。パン屋さんのジャムパンが食べたい理由は、素晴しい美味しい苺ジャムがパンの隅々まで行き渡っているからです。スーパーやコンビニで買える大手製パン会社のパンは、ジャムが何だか硬くて寒天ゼリーみたいな感じと隅々まで入っていないところがNGです。やっぱりパン屋さんのジャムパンがナイス!1ヶ月以上前位に友人からもらった三宿か池尻のパン屋さんのジャムパンが凄く美味しかったんですよね〜。
 なかなか手に入らないパン屋さんのジャムパン。それでも食べたかったので、定番の山○製パンのジャム&マーガリンのコッペパンで手を打ちました。これ、子供のころからよく食べました。しかし、端っこまでジャムとマーガリンが入っていないことが正直不満。何でやねん!!それに何故かこちらのパンって長持ちしますよね〜。それでも時々買ってしまうんですよね〜。やっぱ定番ですね。

<ここからはサッカーの話>
 早起きの理由は、ネットの中継でUEFA. チャンピオンズリーグのセルティック vs ミラン戦を見ているからです。ライヴ中継を購入しようかと思ったんですが、今日は取り敢えずテキストでのライヴ中継をチェックしています。
 今年はJリーグも面白そうなのですが、海外で挑戦している日本人が増えています。一部で活躍している選手だけでも、俊輔(セルティック)、松井(ルマン)、高原(フランクフルト)、大黒(トリノ)、森本(カターニャ)、小笠原(メッシーナ)、中田浩(バーゼル)、宮本・三都主(ザルツブルク)と9人います。1部だけでなくフランスの2部のグルノーブルの伊藤と梅崎にも期待しています。活躍して1部に昇格して欲しいです。スペインの2部にも福田がいます。先日もゴールを決めたようなのでこちらもますます活躍期待です!!





 1  |  2  | All pages

Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

独身レシピ検索

 


カテゴリー







買い物 & PR













ブログランキング・にほんブログ村へ

Powered by Movable Type 4.261    made on Mac