メイン

2006年3月 1日

悩み ブロッコリーの茹で方

20060301brokory.jpg


 3月に入りました。寒いですが、三寒四温で月末には花見です。最近250円とかしていたブロッコリーが、セールで158円だったんで、昨日はブロッコリーを買って帰りました。ブロッコリーって大好きな野菜の一つなんですが、何度茹でてもこれだ!っていう茹で方が見つからないんですよね。何分茹でればいいのか?とか茎はどこまで食べれるのか?葉っぱは?意外と基本的なことを知らないのでした。



2006年2月 3日

三竹さんの「あまっ娘」セロリでミネストローネ

20060203.Celery.jpg


20060203.minestrone.jpg


 お友達がOisixで販売している限定の「あまっ娘」野菜セットを購入したそうで、セロリをお裾分け頂きました。愛知県の三竹さんという方が作っている野菜だそうです。そのまま一口食べたら、めちゃくちゃ甘〜い!フルーツのような野菜です。美味しいです。何でも12〜3月のもっとも美味しい時期しか収穫しないそうです。
 早速ミネストローネにしました。どっちの料理ショウで油を使わない料理をやっていたので、油を使わずに調理しました。野菜不足もたぶんこれで解消!
 ところでセロリの葉っぱは、どう料理したら美味しいんでしょう??



続きを読む

2006年2月 2日

はちべえ

20060202hachibee.jpg


今朝使った熊本の八代の「はちべえ」ですが、ホームページまでありました。しかも、「はちべえトマト音頭」なるものまでありました。やりますね〜!!個人的には、実がもう少ししっかりとしていること。酸っぱさあるいは甘みいずれかにもっと特長が出て欲しいと思います。

 はちべえホームページ

 はちべえ音頭





 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  | All pages

Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

独身レシピ検索

 


カテゴリー







買い物 & PR













ブログランキング・にほんブログ村へ

Powered by Movable Type 4.261    made on Mac