メイン

2006年2月 7日

失敗セロリのパスタ

20060207.celrypasta.jpg


 今朝もパスタ。朝からガッツリ食べている私ですが、今日はちょっと失敗。先日もらったセロリの葉っぱが残っていたのでパスタに入れたのですが、セロリの葉が堅くて今イチな食感。やはり漬け物か煮込んだ方が良いのでしょうか?まあこんな日も結構あります。
 セロリの葉のレシピご存知でしたら教えて下さい!



2006年2月 2日

今日も朝パスタ

20060202.jpg


前日ご飯を炊くのを忘れたために、手っ取り早く空腹を満たすのは、やっぱりパスタ!今日も朝パスタを食べてしまいました。しかもペペロンチーノに湯剥きしたトマトを切って入れただけ。トマトは熊本・やつしろの「はちべえ」です。「黄色灯あんしん栽培」と書いてあるからハウスものですね。価格が4個入り1パックで298円とちょっと割高です。もう少し熟したトマトならベスト!
あとクミンを少し入れたんですが、ちょっと今イチでした。



2006年2月 1日

朝からペペロンチーノ アンチョビ風

20060201p-agliooliopepe.jpg



アスリートでもないのに、朝からペペロンチーノ。アンチョビで味付けしました。
じっくりニンニクに火を通して、とろとろになるまでアンチョビに火を通しました。
アンチョビは塩気があるので、ほとんど塩を追加せずに完成!
今日の材料は、にんにく、アンチョビ、唐辛子、椎茸、玉ねぎ。
手早くできてそれなりの味ですが、あっという間に食べ終わります。
朝からニンニク食べるなんて、他人の迷惑は考えておりません〜






Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

独身レシピ検索

 


カテゴリー







買い物 & PR













ブログランキング・にほんブログ村へ

Powered by Movable Type 4.261    made on Mac