« トマトとオクラの刻み和え | メイン | GIOTTOのダークチェリータルト »

福扇 純米酒 無濾過生原酒

sake_20121111_fukusen.jpg


 長岡は脇野町のいい純米酒を作ると評判の河忠酒造のお酒、福扇の火入れの無濾過生原酒です。このお酒は、蔵内でもチャレンジとされているお酒らしいです。
 飲み口は、華やかめの香りとフルーティーさがあります。それらに満たされた後、ドンっと旨味がやって来ます。それらが抜けた後に、僅かに舌に苦味が残りました。美味いんですが、全体的に一つ一つの味わいが鋭く荒削りな印象。十分寝かせてあるお酒なんですが、正直、まだ若いという印象です。それぞれがしっかりと主張している分、もっと寝かせた方がまとまりが出て美味しくなりそうな気がしました。ただ、これだけ寝かせてあるので、もしかしたら自分の保存などに問題があったかもしれません。後々もう一度飲んでみたいと思います。そして、何本か買って保存して1年毎に飲んでみたいと思います。楽しみです!!



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメントを投稿

ウ認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac