« バジルとツナのパスタ | メイン | 福扇 純米酒 無濾過生原酒 »

トマトとオクラの刻み和え

20121104_tomatookura.jpg

 ご無沙汰しております。先日、新潟の地酒を飲んだ時に作ってもらった料理がとても美味しかったので、自分でも挑戦してみました。出汁を入れたのかと思う位に旨味があったんですが、材料は、トマトとオクラと塩と胡椒だけというシンプルなもの。
 作り方も簡単、塩でこすってから茹でたオクラとトマトをひたすら刻んで味をつけるだけ。とりあえず形はできました。しかし・・・・・全然美味しさが違いました。自分が作ったのは、旨味が少なかったです。



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメントを投稿

ウ認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac