« のりお | メイン | バジルとツナのパスタ »

お久しぶり〜でルッコラとしめじとトマトのパスタ

20120505_pasta_rucola.jpg

何年ぶりにブログにポストするんだろう!?久しぶりにブログを書いてみました。
長い月日が経ってはいるものの・・・最後の更新から独身であるということは
変わらないままですが・・・・w

Anyway!沢山ルッコラをいただいたので、家にあった材料を使って、アーリオ・オーリオ+フレッシュプチトマトのパスタに。オリーブオイルはイタリア出張中に行ったベイカリーのお母さんからもらったもの。「これは私達が絞ったものよ〜美味しいわよ〜あげるから持って行きなさい♪」と多分言っていた感じがしました。このオリーブオイルが抜群に美味しい。


<材料>
 ルッコラ、パスタ、にんにく、トマト、しめじ、エクストラバージンオリーブオイル
 塩、胡椒、唐辛子、パスタ



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

やっぱりアーリオオーリオはオリーブオイルが決め手になるんでしょうね!とっても美味しそうなので、明日の晩ご飯はコレにしますw

M.Yさん

オリーブオイルで味は変わりますよね。お値段が全てじゃありませんが、イタリアの人からは現地で1ボトル20ユーロ以上のものを買うようアドバイスもらいました。あとプロのシェフは、何種類かのガーリックを使ったり、干しエビを使ったり、いろいろな旨味の出す方法を使っていると聞きました。シンプルだからこそ美味しく作るのが難しくて奥が深いです。

コメントを投稿

ウ認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac