« 2009年9月 | メイン | 2012年5月 »

2009年10月10日

のりお

20091010nori.jpg


 海苔が大好きです。気がつけば1帖を一日で食べてしまいます。でも海苔って自分で買ってみると意外と高い。昔、帰省を前に親にお土産で京橋の山形屋海苔店の美味しい海苔を買ってあげようと思い、お店に入ったらとても高くてびっくりして、でも入ってしまって引くに引けなくなったことを思い出します。でもとても美味しかったな〜。今は、はね出しの寿司海苔を狙う日々ですけど〜。
  ハサミを使ったり、包丁で切らずに、横着をして折って破って一口サイズの1枚にして食べます。



2009年10月 7日

フランス在住のメキシコ人が作りそうなラタトゥイユ

20090928chiliratatouille.jpg


 ただ、ラタトゥイユにハラペーニョを入れただけです。メキシコの人は辛い料理が好きなんだろうという想像から、きっとラタトゥイユにも入れたくなるのではと思ったのでした。かなり辛くなりました。

 知人にブログを見られるとイチイチうるさいこと言われそうで、殆ど教えてなかったんですが結局知られてしまいますね。案の定・・・めんどくさい。でもそれが公開するということなんですよね。まあこれも見られるということか。







Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

独身レシピ検索

 


Info.

記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。
リンクフリーです。


カテゴリー



買い物 & PR
















ブログランキング・にほんブログ村へ