« 実践みんなのとうもろこし調理法 その2 | メイン | フランス在住のメキシコ人が作りそうなラタトゥイユ »

インゲンのトマトソースパスタ

20090918p-tomatoingen.jpg


 世の中はシルバーウィークという連休らしいですね。でも連休のおかげで海外から荷物が入って来ません。一日でも休日じゃない日があれば荷物が入って来て仕事が進むのに・・・
 そして今日は敬老の日なんですね。敬老の日って動くんですね。先日はテレビを見ていたら、秋分の日も敬老の日の2日後に制定しちゃえ!なんてテレビでやっていました。秋分の日って天文学的に決まるはずじゃなかったけ!?と思ってネットで確認したら、太陽が秋分点を通過する日だそうです。国立天文台のホームページに載っていました。


 Anyway!実家で作っているプチトマトとインゲンでトマトソースのパスタを作りました。プチトマトがとても甘くて、ソースにしたら相当甘口になりました。やっぱり生食用とソース用でそれぞれにむいたトマトがあるのかもしれません。
 インゲンとトマトのパターンは、以前Malikaのレシピでルービェ・ゼッというのを作りましたが、それをパスタソースにしたような感じになりました。ブロードは豚の茹で汁を使いました。



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

家庭菜園のトマトが甘いなんて羨ましいっ!
うちの父が育てたトマトは甘みがなくて、ガリガリしています(ToT)

シルパ-ウィ-ク、今年だけで次回は数年先なんですね。
子供がえらいガッカリしてましたわ(笑)
お彼岸やら、敬老の日やら、ごちゃ混ぜで子供は久々に会う私の母に敬老のプレゼントをすっかり忘れて、慌ててアップルパイ焼いてました。今までどおりの祭日でいいと思いますけどねぇ。
ミニトマト、甘いなんてうらやましいです。うちのプランタ-のは皮が固くてまずかった!

きしろさん!

めっちゃ甘かったですよ!フルーツ感覚でした!!

ユムユムさん!

次回は結構先でしたよね。喜ぶ方と私のように仕事が遅れる〜と思う方、超忙しい!!と嬉しい悲鳴を挙げる方、お客さんが来ない〜と嘆く方も結構いるかと思います。
私も今まで通りの祭日でいいと思うんですけどね〜。何だかその日に思いを馳せることが薄らいだような気がします。
ミニトマト超甘かったです。皮は固かったんですが、フルーツのようなトマトでした!!^^

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac