« 安ければいいって訳じゃない場合も | メイン | 笹の葉の効果 »

懐かしい油揚げと物 そして知らない花

20090913yakiaburaage.jpg


 先月実家に帰った時なんですが、久々に父の実家にも顔を出して来ました。伯母は私が油揚げが大好きなことを知っていて、久々に作って冷凍にしておいた油揚げをお土産に持たせてくれました。食べ方はもちろん焼いてマヨネーズ醤油。

実家は、自分の部屋も含めて倉庫状態。荷物、荷物、荷物です。片付けていると懐かしい物や写真など沢山出て来ます。思い出に浸ってしまうのでなかなか片付けはすすみません。
 つづきは少し写真と何と言う名前かわからない花です。



20090913genkigaderuTV.jpg
元気が出るテレビって書いてありました。


20090913musai.jpg
ムサイとホンダのプレリュード。


20090913art_hana.jpg
この花、何の花?



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

はじめまして!nekoといいます。

この花の名前は「リコリス」かも・・・
彼岸花の仲間らしいですよ。

油揚げ美味しそう♪♪

お花の名前はちょっと… わかんない♪

ホンダのプレリュードって分かるんだ…。

nekoさん!

はじめまして!コメントありがとうございます。
「リコリス」っていうんですか。彼岸花って聞いたことがあるんですが、これもその仲間なんですね。
ありがとうございます。花の名前ってわからんのです。

ゆき珠さん!

油揚げを焼いて食べるのが大好きなんですよ〜。あ〜また食べたい!
プレリュードって裏に書いてあるんですよ〜^^
以前はもっと車のことを知っていたんですが、最近あまり乗らなくなってからわからなくなりました。

こんばんは~☆
チョット出遅れましたね。
このお花、私も「リコリス」と思います。
実は、家にも咲いているんです。
20数年前、近所のオジサンに、アマリリスとこの花の球根を
頂いて、以来毎年顔を出してくれるんですよ。

油揚げ、私は軽く炙って生姜醤油つけて食べるのが好き!
マヨネーズ醤油は食べた事がないので、今度食べてみますね。

アンさん!

おはようございます。「リコリス」ですか。向こうにいる間につぼみから開花になったので写真を撮ってみました。毎年咲くんですか。やっぱりお庭があるといいですね〜
油揚げは生姜醤油でも美味しいのですが、子どもの頃からマヨネーズ醤油なんですよ。自分はこのパターンなんですが、どうも評判は今ひとつなんです。む〜

花は、ネリネ、ダイヤモンド リリー の可能性もありますね。

たつさん
ありがとうございます。折角コメントいただいたのに、いったいどれだったのか確認することもなく時間が過ぎてしまいました。いったい何だったのか!?今でもわかっておりません。ごめんなさいね。

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac