« かいわれのプライスって | メイン | 安ければいいって訳じゃない場合も »

島みかんドレッシングで大盛りサラダ

20090910sl-kaiwaremoyashi.jpg


 先週、一本の電話が。「ばぶおちゃん秘書にならない!?」某党の議員関係者からの電話でした。今朝もニュースでやっていましたが、私にまで声がかかるなんて、本当に秘書が足りないようです。


 Anyway!例の激安かいわれ入りのサラダです。もやし中心だけど。ドレッシングはもらいものの島みかんドレッシング。喜界島産らしいです。かいわれの辛みが結構好きです。もやしは1回1袋を目安にしています。このサラダお金掛かってないかも。


20090910shimamikandressing.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

こんにちは。
1袋88円のモヤシをさほど高い!と思わずに買っていたように思いますが
最近は38円のモヤシが山積みになっています。
はじめは安い!って思ったのですが、
だんだんそれが当たり前のようになってきました。
生産者の方は大丈夫なんでしょうか?
安い食品は嬉しいのですが、ちょっと心配になったりもして複雑です。

ところで、ばぶおさんは秘書になられるんですか?
独身秘書レシピになるのかしら^^

たんぽぽさん!

1袋88円のもやしって雪国もやし!?高いでしょ〜。最近青山界隈のスーパーの値段を忘れていますが、都心はその位しているかもしれませんね。
38円のもやしは安いと思いますが、やっぱり毎日買っていると当たり前になりますよね。
やっぱり安いもやしも緑豆のコストとかが下がっているのか?それとも生産コストを下げているのか??

秘書にはなりませんよ〜。今の仕事がありますから!儲かってないけど〜(T_T)
そろそろタイトル変えたいんですけどね〜

立て続けにこっちとカイワレネタを読んでしまったから、下の方に秘書の事書いちゃった、テヘッ。

そばもやしが食べたいよー!
1度、青森で食べた事があって、食感がすごく良かった。
ところでそのドレッシングのお味はいかがでした?

ドレッシング美味しそうー青パパイヤ入りなんですね!

それにしても我が家界隈のスーパーは高すぎてしゃれになりません。特に野菜。よく産直の野菜売りのおじさんがたまに来るんだけど月曜日の15時からって居ないし家に・・・


秘書のお誘い良いなー私だったら話しにすぐ乗っちゃうかもw ま、その前に誘いが無いけど(笑

最近、空心菜の若芽と、オクラの若芽を買いました。
空心菜の方は生で食べられるのですが、オクラは
サッと湯がいて・・・若芽でもネバネバなんですよ。

秘書のお話、断ったのですか?良かった~♪
だって、秘書さんになられたら、今までの様にお話できなくなるものね。

ゆき珠さん!

Kein Problem!(合ってます??)
そばもやしって何ですか?ちょっと検索してみよう!
ドレッシングは美味しかったんですが、後で紹介しますゴマドレッシングの方が美味しかったです。

makiさん!

青パパイヤ入りなんですよ〜後でもう一つ青パパイヤ入りのドレッシングを紹介しますね。
恵比寿界隈も高そうですね。あっでもこづちの並びの八百屋さんとか安かった気がします。
makiさんが帰る時間に開いているかわからないですけど。
いない時間に産直のおじさんが来てもね〜日曜日に来てくれればいいのに。午後にね!午後に!!
いや〜秘書になってやりたい政策に関わることができればいいんですけどね。今、立ち上げている仕事を放り投げる訳にもいかないしね〜独身秘書レシピの方がインパクトがありますかね!?笑

アンさん!

へ〜空心菜とオクラもあるんですね〜。ブロッコリーは聞いたことがあるんですけど。オクラは若芽でもネバネバって面白いですね。今度探してみます。
秘書になったら忙しいんでしょうね〜。今の仕事ももっと忙しくならないといけないんですが、なかなか大変です。がんばらなければ!!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac