« 行田にしかたのフライ | メイン | かいわれのプライスって »

プチトマトのおひたし

20090908tomatoohitashi.jpg


 今日は妙に川で泳ぎたいんです。山奥の清流をイメージしていますが、もう水温超低いはず。東京の川じゃ泳げんしな〜。あ〜泳ぎたい!!

 Anyway!皆様のブログで時々拝見して作りたいと思っていたトマトのおひたしを作ってみました。実家から大量にプチトマトを入手。無農薬で作ったそうですが、とてもいい出来。めちゃめちゃ甘いです。湯剥きをしたプチトマトを味付けした出汁に一晩つけるだけ。

 出汁が少し薄かったかも。トマトがとても甘くフルーツみたいでしたので、その強い味に負けないようにもう少し濃い出汁を使うべきだったかも。トマトのおでんとかもしっかりと味をつけていた気がします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

川の水は冷たいですからね!
私は真冬でも海に入るサーファーですので、完全防備のウエットスーツ持ってます。
でも…ウエット着て川に入るのもねぇ~(笑)

えっ、トマトのおひたしだのおでん??
こりゃ初耳っ。
冷蔵庫にトマト入っているし、試してみるかな。

きしろさん!

川の水は本当に冷たいですね。山の上だと8月でも唇が紫になります。
ウエットスーツがあるといいですね〜でも川でウエットスーツは、何してるの??って感じになりますね!!^^

桜もちさん!

そうなんですよ!あるんですよ!!おでんはプロが作った美味しいのを食べたことがあります。
お試し下さい。私は、おひたしは上手にできませんでした。そのまま食べた方が美味しかった〜^^
まあ腕が悪かったということなんだとおもうんですけど(T_T)

最近、更新をされていませんが、何かあったのでしょうか。
大丈夫でしょうか。
なんともないなら良いのですけど・・・。
更新、楽しみにしているので。

moiさん

コメントありがとうございました。ご心配をお掛けしてすみませんでした。仕事が忙しい + モチベーションの低下で更新をしておりませんでした。こんなブログでも更新を楽しみにして下さっていた方がいたなんて、とっても嬉しいです。今日突然更新したくなりました。今後はちょっとわかりませんけど。

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac