« 油揚げとエリンギと獅子唐の温かいつけ汁うどん | メイン | プチトマトのおひたし »

行田にしかたのフライ

20090905nishikata.jpg


 先週末、久々に埼玉北部方面を経由して新潟に行って来ました。車で行田・熊谷辺りを通るんだったら、やっぱりフライを食べずに通過はできません。久々のフライ美味しかったです。


 それにしても、行田の街がとても静かでびっくりしました。週末とはいえ、以前私がよく行ってた頃はもっと賑わっていました。実際仕事でも不景気を感じますし、景気が悪いという声を聞きます。けれども、東京は人が多いので、不景気とは思いつつもまだまだ持ち堪えられそうな気がしていました。しかし、首都圏の埼玉の都市が、こんなにシャッターが閉まって元気が無い現実を知りました。元気がある日本に戻すために、今日も沢山食べることにします。


20090905nishikatafurai.jpg
フライ中とヤキソバ中



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

なかなかカロリアスなメニューざますね(笑)
このフライって何のフライですか?
初めて見た気がします。
全国的にシャッターの閉まった商店街が多くなってるようですね・・・。
商店街って大型スーパーやデパートにはない触れ合いがあって好きです。なんか寂しいですね・・・。

ヨーコさん!

そりゃ〜も〜カロリアスですよ!!笑
揚げていませんがフライと言うんですよ!!
商店街は益々なくなっていってますね。寂しい限りです。私の地元も郊外の大型店舗周辺は賑わっていますが、中心部の商店街はシャッター通りとなっています。これで大型店舗が撤退したら・・・そんなことを思うとゾッとします。

すっかりご無沙汰していましたが、ようやく復活しました♪
ところでフライってあのパン粉のついたフライじゃないんですね。初めて知りました。
テレビの「ケンミンショ-」で全国のユニ-クな食べ方知りますけど、興味深いですよね。
所変われば・・ですね。
でも大阪の紹介では私など知らない事もありますから。大阪と言えども地域によるのですね。
これからもよろしくネ!

ユムユムさん!

祝復活♪良かったです!!
そうなんですよ〜パン粉がついていない揚げていないフライなんです。ただ、パン粉をつけて揚げているゼリーフライなるものもあるんですよ。今度行田や熊谷へ行って買ったら紹介しますね。
そうそう!その「ケンミンショー」でフライも紹介されていたんですよ!こちらのお店が紹介されていました。
大阪も広いですから、地域独特のものもあるんでしょうね。
こちらこそこれからもよろしくお願い致します!!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac