« 東成軒製麺所の皮で餃子 | メイン | 行田にしかたのフライ »

油揚げとエリンギと獅子唐の温かいつけ汁うどん

20090904n-shishieringiageudon.jpg


 タイトルの通りの材料を入れた温かいつけ汁で冷たいうどんを食べました。最初はだんだんヌルくなっていくつけ汁ってどうよ!?と思いましたが、結構いける!と最近は思っています。
 獅子唐(ししとう)って昔から結構好きですが、自分で料理する時にはあんまり使っていなかったかも。

 もっと残暑を!!と思うのは私だけ!?ベランダのハーブ達に光と気温を下さい!!



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

↓ 調べてくださったのですか?ありがとうございます。
エエーッ、僅か10分の差?横浜の方が遠い気がします。

つけ麺って食べた事がないのです。
ラーメンでもありますね。
機会があったら食べて・・・って作れば良いですね。(笑)

獅子唐って漢字で書くと、別のお野菜みたい!
新型インフルエンザ、お気をつけて下さいね。

アンさん!

ちょっと興味があって、どれくらい名古屋〜神戸、名古屋〜横浜が離れているのかと思ったんですよ。
名古屋は横浜通勤圏内ですね。横浜も名古屋まで通勤圏内。
ラーメンのつけ麺屋さんも最近増えていますね。
野菜とかは漢字を知らずにいることが多いですよね。私は、変換して初めてこういう漢字だったんだと最近知る事が多いです。

つけ汁でうどん~とってもおしゃれな感じです♪
食べやすくおいしそうですねヽ(^。^)ノ

☆☆ポチ☆☆

うさぎぴょん♪さん!

コメントありがとうございまーす!
意外に美味しい温かいつけ汁のうどんです。是非お試し下さい!!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac