« 久々の中華街で思い知り、確認したこと | メイン | 油揚げとエリンギと獅子唐の温かいつけ汁うどん »

東成軒製麺所の皮で餃子

20090903touseikenkawagyouza.jpg


 中華街に行って是非手に入れたかったもの。それは、こなみさんが美味しいと奨めていらした東成軒製麺所の餃子の皮です。これを手に入れて餃子を作りたい!ず〜と思っていました。ようやく実現することができました。50枚257円だったので、200枚も買って来てしまいました。冷凍庫は餃子だらけです^^i

 水餃子に特に向いているということで、まずは水餃子から。なぜかシークワーサー添え。
 う〜ん確かにいい皮ですね〜。モチモチの食感です。大変美味しい皮でした!この値段でこれが手に入ると考えると手作りの気力が無くなってしまいます。中華街に行った時は購入をお勧め致します。持ち帰り時間がかかる場合は、保冷剤等をご用意なさるか、コンビニで冷凍系のシャーベットとかを買って保冷剤の代わりにして持って帰ったらいいかと思います。


20090903touseikenkawaingre.jpg
酒糟ともち粉が入っているのがモチモチの秘密!?


20090903touseikenyakigyouza.jpg
やっぱり焼餃子も食べたくなりました。茹でたもやしを添えて浜松風に。



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

神戸の中華街は近いので(横浜よりも。笑)日帰りで買い出しに
よく行ってたのですが、横浜は久しく行ってませんね。
一番最初に行った時、古い友人が横浜勤務だったので中華街を
案内してもらいました。
ガイドブックに載ってない、地元の人が好む店と言うのかなぁ~?
そんなお店に連れて行ってもらったんですよ。
次回からは娘と。やはりガイドブックに載っているお店を制覇するのが
目的!横浜はそんな楽しみがありますね。

焼餃子、凄くキレイ!

アンさん!

え〜今、ちょっと興味があってどの位違うか調べたら、10分かそこいらしか違いませんよ!!^^
やっぱり、地元の人が行くお店っていうのがあるんですよね。昔は、頻繁に横浜に仕事で行くことがあった時は、当てずっぽうに入ってみてそういうお店に当たることがありました。
ガイドブックに載っているお店制覇って相当通わないといけませんね。
私は、神戸の中華街が未体験なので、神戸に行ってみたいです。

ごぶさたです。
いつもおいしそうなものばかりで・・・。
かあちゃんは忙しさを理由に最近は手抜き料理ばっかり。
もう少し余裕をもって手の込んだお料理を作りたいものです。

そらまめかあちゃんさん!

こちらこそごぶさたしております。牧場は冬の準備でこれからますます忙しくなるのでは!?
収穫の秋でいっそう美味しい季節になりますね!!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac