« 唐辛子成長中!! | メイン | 久々の中華街で思い知り、確認したこと »

シークヮーサー

20090901seaquarsar.jpg


 大量にシークワァーサーを入手!泡盛と絞って飲むと最高です。あ〜沖縄に行ってみたい!島に行ってみたい!!

 ところで、シークヮーサー?シークワーサー?



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

それってアボガド?アボカド?のあれと一緒ですねw

ってまた全然答えになってないけど!!

『シークワーサー』じゃないですか?と書こうとしたら、
あはは~ばぶおさん、<独身レシピ TOPページへ>の下に
『沖縄産シークワーサー』って書いてあります!

息子達、毎年沖縄へ行くのです。お土産に一袋買って来てくれるんですよ。
その時嫁に教えてもらったのですが、シークワサーを搾る時、上部を少し
切って搾ると良いらしいです。
訳は、種が出ないからですって!お店のオジサンに教えてもらったらしいです。
湯豆腐を食べる時、お醤油に搾って入れるとイケますよ。

makiさん!

そうそう!あれもどっちなんでしょうかね!?
あとサンドイッチとサンドウィッチとか〜まあどっちもありかなとも思うんですけどね。
でもこれは沖縄の人は何と言っているのか知りたいんですよね。

アンさん!

広告に!?
今、気づいたんですが、自分でもシークワァーサーとも書いていました。
その絞り方は今晩やってみたんですが、切り過ぎたのか種が出て来てしまいました。明朝再挑戦します。
湯豆腐にもいいですね。また入手して、シークワーサー(とりあえず)ポン酢を作ろうかなとも思っています。
現地の果物屋さんで買うと安いらしいですね!!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac