« 生利節と蕪のおつまみ的一品 | メイン | 胡瓜と茄子と蕪のこうじ漬け »

生利節と蕪菜のトマトソースパスタ

20090823p-namariptomato.jpg


 トマト缶を使ったトマトソースにかつおの生利節を入れてみました。臭み消しとして栽培中のバジル・タイムを使い、爽やかさを出すのに蕪の葉っぱを入れました。

 これでカツオの生利節1パック終了です。生利節結構使いでがありました。

これまでのかつおの生利節料理
  生利節と蕪のおつまみ的一品
  カツオの生利節のマリネ
  生利節とプチトマトと胡瓜のパスタ
  かつおの生利節



<材料(独身大盛り1人前)>
 生利節・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
 トマト缶・・・・・・・・・・・・・・1/2缶
 にんにく・・・・・・・・・・・・・・1粒
 蕪菜・・・・・・・・・・・・・・・・1株分
 EXVオリーブオイル・・・・・・・・・・大さじ2
 赤唐辛子・・・・・・・・・・・・・・1本
 バジル・・・・・・・・・・・・・・・3〜5枚
 白ワイン・・・・・・・・・・・・・・大さじ1(今回は日本酒)
 塩・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
 胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・少々
 パスタ・・・・・・・・・・・・・・・120g(スパゲッティ1.9mm)



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

パスタですかぁ~
素晴らしき料理達に変身したんですね^^
次にもらったら私も挑戦してみます。
私はツナと同じ感覚で使っていました。

きしろさん!

生利節はパスタにとっても良かったですよ。トマトソースともう一つオイルベースにプチトマトを入れたものを作ったんですが、どちらもいい出汁が出て美味しかったです!!
私も殆どツナと同じ感覚で使ってました。

間違えて非公開になってませんでしたね。。。

みっきーさん!

はじめまして。コメントありがとうございます。
前のコメントを非公開になさろうとしたご様子だったので、こちらで非公開に致しました。
私のようなブログに興味を持っていただいてありがとうございます。
恥ずかし気もなくこういうブログをやっておりますが、実は結構な人見知りでして、いきなりメールというのはちょっと恥ずかしいので、このブログのご興味のあるエントリーにコメントをいただければと思います。私の知識や経験がお役に立てるかはわかりませんが、参考になれば幸いです。

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac