« カツオの生利節のマリネ | メイン | 生利節と蕪菜のトマトソースパスタ »

生利節と蕪のおつまみ的一品

20090822namarikabu.jpg


 かつおの生利節をツナに似ているんですが、マヨネーズと和えたらやっぱり合います。それを使ってホームパーティとかで使える一品が作れないかと思い、蕪を使って挟んでみました。
 結果、ちょっと食べ難い感じ。マヨネーズ和えの中にも蕪を小さめのダイスに切って入れて歯ごたえというか食感を出そうとしたんですが、成果は今ひとつ。分葱とトマトはいい役目してました。

 いや〜暑いです。珍しくアイスクリーム食べたい!ジャンドゥーヤ食べたい!!



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

こんにちは、ホントに暑いですね。
私はなまり節入りのポテトサラダを作ります。
マヨネーズのほかに、マスタードと生姜の千切りを加えると美味しいです。

なまり節ってちょっと地味な感じですが、いろいろ使えて楽しい食材ですよね。

たんぽぽさん!

そういえばポテトサラダを作っていらっしゃいましたね。マスタードが合うって仰ってました。次回購入した際にやってみますね。本当にいろいろ使えて便利です。ツナ缶は使いやすいですが、コストパフォーマンスは生利節の方がいいかもと思ってしまいました。また使いたい食材です!!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac