« ムットのミールス | メイン | エチゴビールと大地の芸術祭 »

かつおの生利節

20090812namaribushisashi.jpg


 先日、先輩からかつおの生利節をいただきました。美味しいしいろんな料理に使えるから食べてご覧と勧めて下さいました。先輩が花見で作ったディップとか美味しかったんですよね。だから食べてみたかった。

 とりあえず切身にして生姜と醤油で食べてみました。かなり身はパサパサしていて、味がどんどん入りそうな感じです。これをしっとりさせるにはきっとかなりのオイルを使う必要があるんでしょうね。先輩も言っていましたが、かつおフレークやツナの缶詰がカロリーが高いのがわかる気がします。
 この後、いろいろアレンジして食べてみました。


20090812namribushi.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

追記です(笑)
17.18日は留守にするかもしれませんので一応お知らせしておきますね^^

ヨーコさん!

了解でーつー!
田舎はええでー

父が好きなので、子供の頃から実家によくありましたが、あまり得意ではありません。
味噌マヨが父の定番でした。

きしろさん!

私は初めてでした。味噌マヨですか。今回は使い切ってしまいましたが、次に購入した時はやってみますね!!
得意じゃないんですね。ツナ的な使い方ができると思うんです。

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac