« 初めての伊勢うどん | メイン | トマトバジル餃子 »

グレープフルーツシャーベット

20090720grapefruitice.jpg


 梅雨が明けたと思ったら、空から自転車が降って来ました。
 あと事務所まで10mという所で、目の前を飛び出して来る猫発見!避けようと急ブレーキ。すると自転車の後輪が浮きジャックナイフ状態に。そして、体は宙に放り出されました。「だ〜れ〜もが〜〜」なぜか浜省の歌声が聞こえて来ました。(古っ) そのまま両手を付き、受け身を取って転がりました。しかし、上から我が愛車が降り落ちて来ました。うぎゃっ!一度自分の体に当たった愛車は、さらに脇に駐車中の高級車へ。まじかよ!ふざけんなよ!!金なんて払いたくねーーっ!!!高級車に向かって行く愛車に手を伸ばし引っ張って強く抱きしめました。痛い・・・・
 結局、擦り傷と打撲、愛車も故障なくすみました。少し江口洋介の気持ちもわかったような気がしました。(嘘)

 Anyway!暑いです。グレープフルーツの皮を剥いて冷凍して、それをフードプロセッサーでクラッシュしてシャーベットを作ってみました。フードプロセッサって水分が無いと粉々にしないみたいなので、ちょっと溶かし気味にしてクラッシュしました。一応シャーベットっぽくなったみたい。冷たくて酸っぱくて美味しかったです。
 そういえばこのグレープフルーツは、南アフリカ産でした。最近は随分遠くから食材がやって来ます。



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

ウチの近所で売ってるグレープフルーツも、南ア産でした。
昔は、こういう大振りの柑橘類、大好きで、よく買ってたんですが、
ポストハーベストが騒がれるようになって以来、遠くから来た柑橘類を買うのは、つい、二の足を踏んでしまうようになりました。
外でとか、人が買って来て剥いてくれたのだったら、喜んで食べちゃうんだから、矛盾しまくってんですけどね(笑)。

それにしても、タフな自転車さんですね。
ばぶおさんは、お大事に!

くすかさん!

そうなんですよね〜私も腐らずに遠い距離を日数をかけてやって来るということは、相当防腐剤が・・・と思ったんですよね。地産地消を基本が基本だと考えれば、食べられないものが出て来てもいいかとも思います。国産の柑橘類も沢山ありますしね。悩ましい問題です。

自転車で江口洋介をしたのね!!
長男がお腹に入っている時(しかも臨月間近)、雨上がりの芋洗い坂で転倒して依頼、チャリ禁止令が未だに解除されていないので、夫ではなく長男に愚痴ったら「僕を何だと思ってるんだ!」って叱られちゃった・・・。

グレープフルーツも良いけど、ゆずとかでシャーベットを作ったら、さっぱりして美味しいかもね。

大丈夫ですか??いやはや何も無くてよかったですね!自転車も猫も高級車もばぶおさんも。
私も2週間前に酔っ払って似たようなことしました。
最近怪我が絶えず困っております。

痛そうですが笑っちゃいました←ゴメンネ(汗)
国産のグレープフルーツってそう言われると
出会った事ないかも。

ちなみに我が家周辺のスーパーも
南ア産…。

手羽ですが、カリカリに揚げてみるとか!?
どうも酒のツマミ系しか浮かばぬ…(泣)

私、降圧剤を飲んでいるのでグレープフルーツは食べられないんです。
それで、昨夜はここをスルーしてしまったのですが、写真からは想像
出来ない内容!大丈夫ですかぁ~?
みんな、何とか無事で良かったです。(安堵)

浜省か・・・懐かしい!娘がファンでよくコンサートに行ってました。
って関係なかったですね。失礼!
教室のSさんのご主人、昨年の忘年会の帰り、上から人が落ちて
来て下敷きになったらしいの。
最近は、雨や雪以外も落ちて来るから気を付けなくっちゃね。

ゆき珠さん!

チャリンコ乗りと江口洋介がぶつかったと聞いていたので、彼の事故以来、自転車との事故=江口洋介みたいなイメージが頭の中にあったのでした。
芋洗坂で転んだら、そのまま麻布十番まで転がって行ってしまうじゃないですか!?危ないですよ!
しかも臨月間近に!?危な過ぎ〜
ゆずでシャーベット作るには結構のゆずの量が必要ですよ〜。でもゆず味大好きです!!
まあ私の場合は、ゆずサワーの方に縁がありますけど・・・w

makiさん!

makiさんに気をつけてなんて言っておきながら・・・自分で転んでいたら世話無いですね。しらふでしたけど〜
手のひらに傷がついて、生命線が太くなりました。
お互い怪我に気をつけましょう!!

Maileさん!

痛かった〜〜。まあでも軽傷で良かったです。^^
国産グレープフルーツって見ないですね。他の柑橘類は結構いろいろあるかもしれませんけど。
手羽はつまみ系でもOKです!まあMaileさんも飲兵衛班ですね!!笑

アンさん!

グレープフルーツって血圧を上げるんですか??
そうですね〜写真とは全く関係ないですね^^
個人的には浜省って聞かないんですが、江口洋介主演のドラマで流れていたのが耳に残っています。お嬢さんも結構しぶい好みなんですね!
人が上から落ちて来て下敷き!?え〜マジですか!!恐ろしいですね。確かに身の回りをよく見ると危険が一杯なんですよね。みんな何事も起きないと思って過ごしていますけど。

突然のコメント失礼します。
こちらのブログで使用されているホワイトアスパラのお写真をうちの番組内で使用させて頂けないかのご相談でご連絡しました。
まずはこちらのメールにご連絡下されば番組の詳細等をご説明できるかと思います。
何卒宜しくお願い申し上げます。
堀川

テレビ朝日(堀川)さん!

私のホワイトアスパラの料理は失敗作なので、とても恥ずかしくお使いいただけるものとは思えません。他の方のものをお使いなさったらいかがかと存じます。折角のご依頼ですが応えることができず、誠に申し訳ございません。

了解致しました。
わざわざご返信ありがとうございました。

テレビ朝日さん!

こちらこそわざわざ返信ありがとうございました。

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac