« 文銭堂本舗の豆大福と東京タワー | メイン | ベランダハーブガーデンの問題点 »

ズッキーニのトマトソースのパスタと傘

20090624p-zuccinitomato.jpg


 都内は今日は雨です。そして、今、猛烈にお腹が減っています。今週、親知らずを抜いたので固形物を食べておりません。ジュースとか水ばっかり。食べちゃいけない訳ではないんですが、縫合してあるし、患部は歯磨きする訳にもいかないし、炎症起こすと嫌だし、さっさと治したいので食べてません。あ〜美味しいご飯食べたい!!


 週末にパスタを作りました。ズッキーニの価格もかなり下がって来ているようです。バジルを栽培しているので、ベランダで必要なだけ摘んで使えるのがナイス!
 トマトソースのパスタは大好きですが、昨日結婚式を挙げた女優さんの披露宴で出ていた落合シェフのウニのパスタを食べてみたいです。あ〜腹減った〜〜



20090624ambre01.jpg 20090624ambre02.jpg


 親知らずが痛いだけでなく、先日、長年愛用していたMaglia Francescoの傘をなくしてしまいがっかりしています。梅雨だから傘の話をしようと写真を撮っていたのに・・・修理したりして大事に使っていたのに・・・・まあ酔っぱらっていた自分が悪いんですけど・・・・・はぁ〜
 この傘は本当にお奨め。7〜8年使いましたがとても丈夫で良かったです。でも日本製の傘の名品もあるんだろうな〜。それも探すことにします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

色んな人の親知らずを抜いて、その後・・・を聞くと抜かなくてもいいけど気になって抜いちゃいたい上の親知らず、どうするかかれこれ迷って2年が経ってます(笑)

1週間も経てば食べれるようになるんじゃないでしょうか?あと少しですがんばってください(笑)

makiさん!

今日、歯医者さんから食べた方がいいと言われてもう食べました。速攻で喜々として!!笑
痛みが無いなら抜かなくてもいいと思うんですけどね〜
自分は痛くてしようがなくなったので抜きました。

最近、台風みたいな雨が多いじゃないですか?
うちは高台で風は強いし、職場の近くはビル風が凄いしで、この数年間は傘を折りまくりなのです。
修理して使いたくなる傘・・・いいなぁ^^

つい値段につられて安物買いしてしまう私ですが
そろそろ良いものを大切に長く使う人になりたいです。
お気に入りの傘の紛失は残念でしたね・・・
次また良いもの買うの悩みませんか?なんて私だけかな。
しかし、自家製バジルのパスタがこれまた美味しそうで♪
美味しいものを食べて元気だして下さいね。
親知らずは私も二回ほど抜きましたよ、抜くまでは口が開かなくなったり。
その頃はよく口内洗浄液に世話になりました。笑

きしろさん!

最近風が強くなっているような気がしてしまいます。
この傘いいですよ。また新しく買って、さらに買い足して長く使って行こうと思います。
お奨めです!!

onenoteさん!

最近は私は安物買いばっかりなんですが、割と物を大切にする方でして、長く使っているものが結構あります。本当はもっとお金があれば、幾つも持てるからそれぞれの負担が少なくて長持ちするんですけどね〜はぁ〜(><)
初めて自分にしては高い傘を買って、1週間でそれを会社で盗まれた時は凹みました。その後は暫く新しい傘を買う事ができませんでした。
まあでも、また同じ傘を買います。今度は現地に出張に行った時に買おうと思っております。
週明け抜糸なんです。さっさと完治したいものです。結構めんどうですね!!

こんにちは
私は高い傘から順になくしていって、急な雨で慌てて買った安物がず〜っと家にあります。けっこう使っているのに忘れません。
この前電車を降りて日傘を忘れていることに気づき、も一度電車に乗ったところでドアが閉まりました。忘れていた傘を持ったまま隣の駅までドアの前に立っている時間が長かったです。

おかげさまでバイマックルが我が家に届きました。
大きく育ててあげたいです。
ありがとうございました。

たんぽぽさん!

漫画みたいな電車での忘れ物でしたね。私も似たような経験があります!!
最近傘は盗まれるものという意識があって、お店などの傘入れに傘を入れられなくなっています。

バイマックルが届いて何よりです。
是非是非大きく育てて美味しいタイ料理を作りましょう!!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac