« 彩りでゴーヤーを使ってみたりして | メイン | きのこ汁すいとん »

ゴーヤーと豚肉入り味噌汁

20090603s-goryarmiso.jpg


 ゴーヤーは鰹節の旨味と相性がいいということで、味噌汁に投入してみました。豚肉と豆腐も入っているので、あとはもやしじゃなくて卵が入ればゴーヤーチャンプル〜じゃん!と思いながら作ってみました。ゴーヤーの苦味が汁に落ちすぎないように、飲む直前に一杯のお椀の分だけ放り込みました。それでもこの苦味は、もう少し濃い味と合いそうな気がしました。


 阿修羅展って今週までなんですよね〜。行きたいんですが、めちゃめちゃ混んでいるらしいです。並ぶのは嫌だな〜



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

こんにちわ。
豚肉がまたおいしそうな味噌汁ですねぇ。

阿修羅展も然り、上野の人気美術展などは、見に行きたいけど混み過ぎでゆっくり見られないのが難点ですよね。

結局、躊躇しているうちに会期が終わってしまいます。

マイペースでゆっくり鑑賞したいのにできない、というのが人気展覧会の痛いところですね。

s-tarosさん!

おはようございます。
そうなんですよね。ゆっくり自分のペースで観たいのですが、大型の展覧会はそうも言っていられなくて・・・
そのような理由で逃していることが多数です。
現地でそのうち観るから!と今後の目標にしております。

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac