« 肉味噌ゴーヤーご飯 | メイン | 干しエビ入り蕪と胡瓜と人参のスライスサラダ »

餃子とタイ料理中心のホームパーティ

20090515pt-gyouza.jpg 20090515pt-gyouzakawa.jpg
20090515pt-namaharumaki.jpg 20090515pt-yamunsen.jpg


 先日、餃子をみんなで作って冷凍にして作り置きしたいと要望し、みんなで作ることにしました。しかし、終わってみれば殆ど食べてしまい、 持ち帰ることができたのは僅かでした。結局殆ど食べてしまいました。中には巨大餃子を作っている人もいたり、皮作りに初挑戦ながらはまった人もいたり。やっぱり人数がいるからあっと言う間に包む所まで終了しました。

 今回、水餃子的モチモチ感を意識して、中力粉で皮を作ったのですが、みんなの要望は焼餃子!もう少し伸びというか滑らかさが欲しいと感じる出来になってしまいました。皮作りの配合で結構食感が変わるので、相変わらずこれっ!といういい感じになかなか仕上がりません。しかし、持ち帰った分を自宅で水餃子にしてみたらとっても良かったです。
 他にはタイ風の生春巻きと春雨サラダ、レッドカレーなどなど。写真を撮ったのは最初だけで、あとはひたすら飲んで食べておりました。


全く関係ない話なのですが、今日は昼前位にやたらと消防車の音がするな〜と思っていたら、先輩から表参道〜表参道ヒルズの裏まで消防車が何台も来ていて、どうやら大きな火事みたいだと連絡が入りました。野次馬根性を出して行ってみたら、どこも燃えている様子は無し。帰って来る人の話を耳にしたら、どうやら誤報だとか・・・誤報でそんなに出動ですか〜と思いましたが、素早い消防の動きは流石です。



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

お写真だけ拝見したら、お店に行かれたのかと思いました。
凄いですね。
餃子同好会の皆さんですか?(笑)

沢山の手があると、作業も早いですよね。
我が家も、時々嫁や娘が集まると、皆でワイワイ言いながら
包んでもらうんですよ。

アンさん!

まさに餃子同好会かも!(笑
みんな餃子が好きだし、宴会が大好きなんですよ。
みんなで作ると本当に早いです。自分で皮から作るとかなり時間がかかってしまいますが、皮を作っているそばからみんなで包んで行くのし、餡を作る人など分業するから本当に短縮になります。しかし、その分みんな食べるので、無くなるのもあっと言う間です。アンさんのお家の餃子は野菜がたっぷりなイメージがありますよ〜

はじめまして
タイ料理、ホームパーティで検索していてお邪魔しました。とってもおいしそうですね。

らーぷさん!

はじめまして!コメントありがとうございます。
いろいろ美味しく頂きました。ホームパーティは楽しいですね!!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac