« 干しエビと小松菜のパスタ | メイン | アンパンマンクッキー »

野菜たっぷりタンメン

20090430n-tanmen.jpg


 最近ファストフードが多く、野菜をがっつり食べたくなったので野菜たっぷりのタンメンを食べました。生麺を使って付属のスープの量を減らしたり、鶏ガラ出汁を加えて味付けをマイナーチェンジしました。キャベツが最近高いんですよね〜安売りしていた白菜を使いました。季節感はありませんけど・・・・
 私は、タンメン=野菜が多い塩味のラーメンというイメージがあるんですが、タンメンは「湯麺」と書くんだと思うのですが温かい汁入り麺という意味のような気がします。でも、だいたいラーメン屋さんとかで食べるタンメンは、野菜がたっぷり入っているお店が多いような気がします。気のせいでしょうか??

 最近自転車で走っていて思うんですが、ラーメン屋って本当に沢山ありますね。日本人のラーメン好き度がよくわかります。



<材料>
 白菜、椎茸、人参、長ねぎ、玉ねぎ、生麺、鶏ガラ出汁



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

本当に、最近はキャベツがお高くって、1個400円近くする時も
ありますね。
一昨年、蓮ちゃんがキャベツダイエットしていた時は、1個100円で
「やすぅーーー」と思ったら、息子達は2個100円で買っていたわ。
もし今、蓮が肥満気味でも絶対キャベツダイエットはしないでしょうね。
蓮ちゃんゴメーン!

タンメンって、お店で食べた事がないです。もしかして関東だけ?
名古屋にもあるかしら?
お野菜も食べなきゃ!と、家で作る時は野菜炒めを乗っけるんですよ。

アンさん!

本当にキャベツが高いですよね〜。沢山食べたいんですが困ります。
蓮ちゃんキャベツダイエットですか。当時が1個100円とか50円ってそれも超安いですね。
またそんな時が来てほしいです。
タンメンはお店で食べられたことがないんですか。う〜ん関東だけなんですかね〜??
自宅でラーメンを作る時は、私もできるだけ野菜炒めを大量に入れるようにしています!!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac