« 久々の餃子は白菜焼餃子 | メイン | 干しエビと小松菜のパスタ »

市販の皮は水餃子に向いていないのだろうか!?

20090424hakusaisuichaozu.jpg


 市販の皮を使って作った白菜餃子ですが、水餃子にすると少し皮が弱いというか、もう少し力強さというか、モッチリ感というか、コシというか、今ひとつ不足な気がしました。水餃子は皮を美味しく食べたいということもあり、やはり手作りの皮の方が美味しくできるように思います。市販でも探せば美味しい皮もあるかもしれませんが、未だ出会っておらず。水餃子向けの餃子の皮を製品化してもあまり売れないのかもしれません。


餃子アーカイブ:http://dokushin-recipe.com/cat_59.php


 それにしても、草なぎ剛くんの件、捜査も騒ぎも大き過ぎる気がします。騒いだことは悪いことですが、検査で薬物反応が出ていないのに家宅捜索するのはちょっとやり過ぎのようにも思えます。それに2日も警察に泊まったり、送検されたりしてますが、近所の酔っぱらいなんか暴れて喧嘩して訳わからないこと叫んでいて夜中に連れて行かれた場合でも、たいてい朝か午前中には帰って来ています。今回は近所の酔っぱらいよりも人に迷惑をかけている度が少ない気がするんですけどね。
 原宿は、朝からヘリは飛んでうるさいし、中継車は明治通りにずっと路駐しているし、マスコミにはもっと他に大事なことを報道して欲しいです。まあそれだけ彼やSMAPが影響力があるということなんでしょうけれど、お金の無駄遣い。



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

やっぱり市販のものは、焼き餃子用なんでしょうね。

あの草なぎ君の一件は何もかも行き過ぎって感じですよね。
飲んで騒いで羽目外すなんて、30代の独身なら特別じゃないし警察署の留置所に泊まっても『酒はほどほどにね』なんて注意されて帰ってくれば良いことなのに、薬物反応すらないのにガサ入れまで…って、ねぇ。
もっと穏便に済む方法ってあったんじゃないかな?

ゆき珠さん!

ゆき珠さんもそう思います!?もう少しいい食感が欲しいな〜という感じなんです。
草なぎ君の一件はちょっと行き過ぎですよね。
もっと激しく騒いでいる連中も沢山いるんですけどね。まあ警察の事情もあったんでしょうが、ちょっと怖いな〜と思うし、アイドルは大変だとも思いました。

やっぱり皮の厚みなのでしょうね。
もちもち感は薄い皮では出にくそうですもんね。

草なぎクンの件、騒ぎ過ぎ。

ウチの近所なんて横浜の繁華街で
立ちション(←言葉悪くてすんません…)してる
おっさんだらけですよ(怒)
コレって公然わいせつでしょ!!??
しかもみんな50代後半以降の
まさにおっさん!!

それに吞むと脱ぎたがる同僚とかも
昔はいたし~…(汗)

Maileさん!

厚みって重要ですね。市販のものは基本的に薄いですね。
草なぎくんの件は騒ぎ過ぎですよね。そうそう、日常的に立ちションとかしている人とか沢山いますよね。飲むと脱ぐ人も沢山います。そういう人をもっと取り締まって欲しいですね。

スーパーに売ってる市販の皮は厳しいですよね。
でも、麺やさんとかで売ってる、手作り餃子の皮だと
ちょっとイイ感じでした。
もちろん、手で打つより薄いけど。
前は近所で売ってたんですけど、今は、潰れちゃったので
たまに西荻窪とか、昔ながらのお店が残っているところで
買ったりします。
そういう皮は、焼いても揚げても美味しいんですよね。。。

小粒さん!

おお〜製麺所で皮を買うという手がありましたか。
ナイスアイディアです!今度製麺所を覗いてみます!!
凄く安売りの皮があったんですが、本当に美味しくなかったです。
やっぱりちゃんと作っている所のものがいいですね〜
そういえば西荻最近行ってないです。あの辺もいいお店沢山ありますよね〜

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac