« どこまで伸びるんですかパクチーさん!? | メイン | 東坡(トンポー) 帝国の麻婆豆腐 »

お握り包むのはラップ?アルミホイル?それとも紙?

20090415onigiri.jpg


 先日、先輩がアルミホイルでお握りを包んで持って来ているのを見て、あ〜そう言えば実家でもアルミホイルで包んでいたことってあったよな〜と思ったのでした。時には天ぷら紙みたいなもので包んでいたこともあって、実家ではラップで包むことはあまり無かった気がします。ラップで包むのは最近なのかもしれません。

 久々にアルミホイルで包んでお昼に持って行ってみたら、ちょっと懐かしい感じがしました。あの入れ物に入れれば更に懐かしい感じです。



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

こんにちわ。
そういえば、昔は遠足に持っていくおにぎりなんかはアルミホイルに包まれていました。

電子レンジの普及と共に各家庭にラップが常備されるようになったからなのではないでしょうか。

懐かしいですねー、アルミホイルのおにぎり。遠足行きたくなりました。

我が家はアルミホイルです。
私、東京に住んでいる時にあの竹の入れ物を購入したんです!家族でおにぎりを持ってお出かけする時に可愛いなーって。

ところで、私が中学のときの運動会で、アルミホイルに包まれた“おにぎり”の忘れ物がありました。
一辺が15cmくらいの巨大おにぎり。まるで、漫画に出てきそうな巨大おにぎりで教室は大爆笑!
先生が『これ誰のだ~?』って聞いて歩いているのに、持ち主発見できず。大爆笑の後に名乗れないのはわかような・・・。

多分、男子生徒のお母さんが作ってくれたんでしょうね。
私たちのお弁当を横取りに来ていた男子の中に、持ち主がいたと思うのですが・・・。運動会終了後、職員室で巨大おにぎり試食会が執り行われビックリ!小さなおにぎりの集合体なんですよ!何種類もの具が入っている小さなおにぎりを、巨大なおにぎりにしてしまったと言う素晴らしいおにぎり。

我が家はラップ。
竹の皮に包まれたおむすびに憧れます^^

最近はお弁当ブームらしくて、おにぎり専用ケース
なんかも見かけますね。
ごはんをそのまま入れておけば、歩く振動で
おにぎりになる!なんてモノも。面白いです。

こんにちは。
そうそう!遠足とかではアルミホイルに包まれているお握りありましたよね〜
確かに電子レンジの普及が関係しているかもしれませんね。
s-tarosさんは弁当男子だから、お弁当作って遠足すぐできますね!
出歩くには最高のシーズンになってますね!!

ゆき珠さん!

おお〜アルミホイルですか。お握りの美味しさがなんとなくアップするような気がします。
あの竹のお握り入れもいいですよね〜
1辺15cmですか・・・でかっ!
小さなお握りの集合体とは食べる度に楽しいお握りですね。お母さんの素晴らしいアイディアです。
自分も挑戦してみたいです。
そんな凄いお握りだったら、私なら「俺のーーっ!!」って偉そうに手を挙げますが、その子は恥ずかしかったんでしょうね。
同級会で聞きたいネタですね。

とみさん!

とみさん亭はラップですか。竹の皮とか笹の葉とかいいですね〜
今度実家に帰ったら手に入れてやってみるかもしれません。
ホント!最近お弁当ブームですね〜
最近のおにぎり専用ケースとか見てみたいです。
歩く振動でおにぎり!?調理小物っていろいろなグッズが出てますね〜

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac