« もやし入りのお好み焼き | メイン | お握り包むのはラップ?アルミホイル?それとも紙? »

どこまで伸びるんですかパクチーさん!?

20090412paxi.jpg


 ハーブの栽培を始めています。まずは、パクチー/コリアンダー/シラントロ。タイ料理、カレー、中華料理、メキシカンにと大活躍です。

 冬だったんですが、買って来たパクチーがとても根がしっかりしていて何とも生命力に溢れていたので、根を残し、数日水につけておいて少し新芽が出たところでダメ元でプランターに植えてみました。そしたら結構成長したと思ったら、あれよあれよと言う間にこんなに大きくなりました。いったいどれだけ伸びるのか??



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

うわ~っ、パクチー!!??
もう『木』ですなぁ…(汗)

季節問わないらしい
缶で(!!)育てるハーブを
たくさんいただき、
2週間前くらいにタイムと
レモンバームとミントを
植えましたが、タイムしか
今のところ芽が出てません(涙)

すごいですねー。
まさに、パクチーの木、ですね。

わたしも先日、一個だけ使わずに残っていたじゃがいもを植木鉢に植えたところ、ここのところの暖かさでパァッと葉っぱが出てきました。枯らさないように大事にしたいと思います。

パクチー、もっともっと大きくなるといいですね。

!!!!!!!!!!

すごいすごい!!!!ww こんなに大きくなるもんなんですか?笑

すごいっ!
暑くなってきたことやし~
私もやってみようかな!

パクチーハウスに行ってみようと
計画中~

凄い生命力ですねぇ。
私も昨日、生春巻きを食べた残りが少し残っているのでやってみようと思います。とりあえず根っこを水に漬けてみます(^-^)b

バクチーってこんなに大きくなるのですか!
育てた事がなかったのでビックリです。
他のハーブみたいな大きさだと思っていました。
これじゃまさに大木ですね。
益々作ってみたくなりました。(笑)

すごぉ~い、こんなに伸びるのって知らなかったですよ。以前庭で育てたけどこんなにはならなかったです。
ばぶおさん、アジアンお好きだから重宝しますでしょう。

ポチッと応援してます!

Maileさん!

ホント・・・もう木ですね〜。
タイムとレモンバームとミント、いずれも今年挑戦したいです。
缶で育てるハーブというのがあるんですね〜チェックしてみます!!
芽が出るといいですね〜

s-tarosさん!

びっくりしましたよ〜。
じゃがいも栽培中!?マジですか。ベランダでじゃがいもが収穫できるって凄っ!!
パクチーどこまで大きくなるんですかね。そろそろ重みに耐えられなくなって来ています。

makiさん!

是非栽培なさるのをお勧めしますよ〜
ただ、全てが順調に育つ訳ではありません。種からの栽培の方が良さそうです。

okanさん!

okanさんは特にパクチーにはご縁があるのでは!?
是非やってみて下さい!!

マシュマロさん!

今回たまたま成功したのかもしれません。ネットで調べても、根っこを植えて栽培するというのは書いてあるページは見当たらなかったんですよ。
成功をお祈り申し上げます!!

アンさん!

こんなに大きくなるんですよ。大木化してます〜
是非アンさんのお庭でもやってみて下さい。今年もアンさんのお庭で何ができるのか楽しみです!
最近、食用を理由にハーブガーデンをやりたいと思うようになって来ました。
私も庭が欲しいです!!

ユムユムさん!

私も知りませんでした。えっこんなにならなかったんですか??
ということはたまたまかもしれませんね。何でこんなに育ったんですかね〜^^
そうなんです。アジアン好きなんで重宝します!収穫期待です!!

みきりんこさん!

ありがとうございます。お忙しそうですね!
ブログ楽しそうです!ナイス!!

初めまして。
昨夜、ゴーヤをググっていて、カテゴリ「ゴーヤ料理」にぶっ飛び(笑)、
このヒト、タダ者じゃないわぁ〜と、ちゃぷちゃぷしてる間に、ココに流れ着いておりました。
根に少しでも傷が付くと、育たなくなるから、植え替えもしない方が良いと言われるパクチーを、八百屋さん経由で、こんなに大きくしちゃうなんて、凄いですね!
基本的に「羨ましい」という感覚は持ち合わせてないのですけど、数百年ぶりに、いいなぁーいいなぁー♪と思ってしまいました。
10日も前に種を蒔いたパクチーの芽が、ちっとも出なかったもので。。。
それがですね・・・
今朝、急に、芽がにょきにょき出てきたんですよー!
嗚呼、縁起が良いわ。
こちらの巨木パクチーさんのように、ウチの子も育ってくれるような、素敵な予感♪(笑)
倒れそうになるほど育ったら、添え木を置いてやると良いそうですよ。

くすかさん!

初めまして。コメントありがとうございます。
ぶっ飛んで頂けて幸いです(笑)今年もゴーヤー料理をそろそろ始めたいと思っております。
パクチーは植え替えしない方がいいんですね。思いがけず育ってびっくりしました。
やっぱり添え木が必要なんですね。自重に耐えられず倒れてしまいましたので、第2弾は添え木をしてみたいと思います。
種から芽が出て来ると感激ですね〜今育てているパクチーから種が取れてそれを蒔けることを願っています。

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac