« 金目、飛魚、そして亀の手って・・・ | メイン | どこまで伸びるんですかパクチーさん!? »

もやし入りのお好み焼き

20090412moyashinookonomi.jpg


 キャベツがなかったので、もやしを入れてお好み焼きを作りました。時々作ります。他には、玉ねぎ、人参、長芋、生姜をそれぞれ刻んで入れました。生姜が入ると何となくたこ焼き感が出るような気がします。それとこれを揚げたら、かき揚げになるような気もします。もしかしてだからお好み焼きは◯◯天というのか??

 お好み焼きを作る時は、毎回粉と水分の量を少し変えて作っています。まだこの比率という自分なりの好みのものを決めきれていません。なかなか難しいです。

 味付けはオタフクソースにマヨネーズが基本ですが、時々ポン酢で食べるのも好きです。



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac