« 魚肉ソーセージと茄子のパスタなぜかパクチー添え | メイン | もやし入りのお好み焼き »

金目、飛魚、そして亀の手って・・・

20090411kinmedai.jpg


 原宿の八丈島料理の"はっとり"で宴会。超美味しかった金目の煮付け。今まで見た金目で一番大きなサイズでした。部位でそれぞれの味わいがあって超ナイス。他にも飛魚のお造りや島海苔、あしたばの天ぷらなどなど大満足の料理でした。島海苔は噛めば噛む程に旨味が出て来て飲兵衛班のつまみには最高です。そして、亀の手って初めて食べました。最初本当に亀の手かと思いました。びっくりの珍味なのです。



飛魚(トビウオ)のお造り


20090411kamenote.jpg
そしてこれが亀の手。ピンぼけですが・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

トビウオがこっちを見てる^^
今にも飛んできそうです!

亀の手ってフジツボみたいに岩にくっついてるん
だったっけ? ぜひ食べてみたいです~

とみさん!

トビウオの刺身って普段あまり食べないので珍しかったです。
亀の手はそうみたいです。岩にくっついているそうです。
最初、本当に亀の手なんだと思ってしまいました。

うわぁ! 私も亀の手??? 食べちゃうの?って思いました。 あの”亀”ではないのですね(^-^; ビックリしました。食感がいいのですか? それ自体に味があるのでしょうか? 不思議な食べ物ですねぇ。

マシュマロさん!

あの亀ではないんですよ。
これをぐっと両方に引っ張ると中身が出て来ます。それを食べるんです。
不思議な食べ物です。誰が最初に食べたんでしょうね??

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac