« 手羽先のたれ焼き | メイン | ふわとろオムライスへの道は練習あるのみ »

感動したので再びオムレツ修行開始

20090325omlet01_01.jpg


 WBC二連覇おめでとうございます。感動しました。自分も頑張らなきゃと思い、ふわとろオムライスを実現するための修行を再び始めました。
 今回は、小さなアルミパンを使い、小ささに合わせて卵も2個にしてみました。すると、トントントンとフライパンの柄を叩くと少し卵が廻ったじゃないですか。う〜ん何か兆し!練習あるのみです。


20090325omlet01_02.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

そーなのよ!
オムレツって小さなフライパンの方が簡単にできるでしょ?
私も地味にコツコツと小さいフライパンで毎回5個作っております。一回に5個できる方法はないかしら?

ゆき珠さん!

今まで大きいフライパンで作っていたんですが、大きいフライパンには卵の量も多くしないといけないような気がします。だから卵2個程度では小さいフライパンの方がむいているのかも。
う〜ん一度に5人前を作るんですね。そういうのが開発されたら楽ですね。
そのうち開発されるような気もします!!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac