« 屋久島の焼酎 三岳 | メイン | ココナッツ風味ポテトカリー »

ベルギーチョコレート

20090216choco01.jpg


 チョコレートのブランド名は全く知りません。しかし、見るからに高級そうなベルギーチョコレートをバレンタインデーで頂きました。Pierre Marcolini(ピエールマルコリーニ)とDEL REY(デルレイ)。いずれも美味しかったです。飲兵衛班の私の場合は、ベルギーというとビアなんですが、最近はベルギーチョコレートのお店もあちこちにあるようです。



20090216choco03.jpg
DEL REY


20090216choco02.jpg
これはピエール・マルコリーニの方、美味しいチョコレートでした

 今年のバレンタインデーは、男からプレゼントするというのを流行らせようとしたみたいですね。恵方巻もそうですが、企業も一生懸命マーケティングしてます。

 



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

ふふふ。私の今年のバレンタインチョコはPierre Marcoliniでしたよ。ここのチョコレートは本当に美味しいです。

わが家は私がガトーショコラ、娘がマカロンショコラを作りました~学校ではお弁当の時間チョコの嵐だったそう。。
Pierre Marcoliniのチョコはホント美味しいですよね!!!(*^0^*)

cocousaさん!

おお〜cocousaさんもPierre Marcoloni!
本当美味しかったです!!

ドルチェママさん!

手作りチョコもいいですね!
学校って結構大変ですね。
悲喜交々いろんなドラマがありそうです〜^^

中途半端なコメントが送信されていたらすみません(>_<)

銀座にマルコリーニのカフェがあるんですが、そこのパフェやホットチョコレートはありえないくらいおいしいんです!!

あたしは相当な甘党なのでバレンタインは自分用にラ・メゾン・デュ・ショコラのチョコを買ってしまいました^^;

はちこさん!

大丈夫です。
そんなに美味しいカフェなんだったら、一度行ってみたいですね。
待ち合せ用カフェとしても使えそうですね。

いろんなお店がありますね〜最近は甘党の方には楽しいお店が沢山できてますね!!

おおお、ばぶおさんったら高級そうなチョコレートを
貰ってるぅ~~~。いくつ貰ったんですか??うひひっ!

デルレイは、夫にベルギーで買ってきてもらった事が
あるのだけども、ピエールマルコリーニってのは初めて
聞きました。
デルレイ、名古屋にあったお店は撤退したようです。

そーですよぉ、こちらじゃ男性が女性に
お花とか下着とかプレゼントするみたい。
でも、それを日本でしちゃった場合、ホワイトデーはどーなるの?

ふろっしゅさん!

そんなにもらってないですよ〜
他にあと一つくらいです。

私にはどちらのブランドも初めて聞きました。
デルレイは名古屋にもあったんですか。
東京は表参道ヒルズにあるみたいです。

もしかして海外にはホワイトデーは無いの??

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac