« 炊き込み鮭入り混ぜご飯 | メイン | しその実漬と白飯 »

キムチと萌やしとほうれん草の和え物

20090128moyashikimu.jpg


 「もやし」って「萌やし」って書くんですね。今日初めて知りました。
 野菜が食べたくなったので、キムチ+もやし+ほうれん草の特売だった野菜を使って和え物にしてみました。基本的にキムチの味をメインに、ごま油と醤油を少しだけ足しました。
 



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

ぱぶおさん、おはようございます♪

(もやし)→(萌やし)なんですかぁ!!驚きぃ!

私、萌やしがとっても好きなのでなんか嬉しいです!(^^)!

キムチ+萌やしはよく作ります。

ホウレン草も美味しいでしょうね☆

大好きなちぢみホウレン草が出ている今、作ってみようっと❤

p.s.お恥ずかしながらブログもどきを開設しました(^^)
    お時間がありましたら覗いて下さいませm(__)m

「萌やし」って書くんですか!
今変換したら萌やしって出ましたね~

キムチとの組み合わせは気がつかなかった!!!
さっぱりと箸やすめにいいですね。
ちょうど冷蔵庫に、もやしもキムチもほうれん草もある!
今夜は作ってみます。

みなさん新年新たな挑戦をされていますね~スゴイ!!
私は小さい頃から日記なるもの…この年まで挫折を重ね、
「君にブログは続かんぞ~」と主人に(笑)そうね~と子供も自分も妙に納得しています。超アナログ人間なので、その前にもう少しパソコンの勉強が必要みたいです…(笑;)

みきりんこさん!

萌やしって私もびっくりしました。
萌え〜の萌と一緒ですね。
キムチと萌やしにホウレン草を足してみただけなんですが、食感が違って結構ありだと思います。
ちぢみホウレン草はスーパーで見かけますね。

ブログ開設なさったんですね。ブックマークさせて頂きますね!!

ドルチェママさん!

萌やしって書くみたいですね。
びっくりしました!

キムチともやしは定番的な組み合わせみたいです。
よくお店でも見かけます。超手軽で簡単です。

私も日記は今まで続いたことがなかったのですが、ブログは珍しく続いています。
最近は途切れ途切れですけれど・・・

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac