« キドニービーンズ入り煮込み | メイン | 明け過ぎましておめでとうございます »

ポークベジシメジシソイタメ

20081227porkvegshisoitame.jpg


 久々の更新です。気がつけばもう年末。気がつけばあっと言う間!と毎年思います。掃除してきれいにしなきゃな〜と思いつつ、のんべんだらりしたかったり、やること沢山あるのに読み出した小説が面白くて止まらなかったりしています。

 Anyway!これ既にエントリーを作成していたと思っていたのですが、探しても見当たらなかったのでアップしました。
 冷蔵庫にあるものを適当に使って作った野菜炒め。バジル炒めがあるんだから紫蘇炒めもOKでしょという位の軽い気持ちで作りました。ありですね。



<材料>
 豚肉、ピーマン、人参、にんにく、醤油、しめじ、青紫蘇(大葉)、酒
 醤油、塩、胡椒


 シソをどのタイミングで入れるか?炒めてしまいましたが、炒めるシソと最後に投入シソを用意するのもいいかも。また作ってみることになるかもしれません。



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

たまには冷蔵庫の中身も片付けなきゃ!と思います。野菜炒めは何でもOKですよね。
昨日のお昼この材料にモッツァレラチーズ、玉ねぎ、トマト、豚肉をスモークサーモンに変えてPizzaを作りましたよ(*^0^*)

ピザは生地も混ぜればできて、出来上がりまでが早いからお休みのお昼によく作ります。薄くのばした生地が好きなんだけど、中2の息子の方が上手にのばします(笑

ドルチェママさん!

野菜炒めっていろいろ工夫ができますよね。
この材料をピザに使われたんですね。

ピザいいですね〜最近食べてないです。
久々にピザ食べたくなって来ました!!

ばぶおさんご無沙汰しています。
おいしそうです。色鮮やかで。
野菜炒めそういえば最近食べていません。蒸し料理にしてしまいますから。夫も私もヘルシーメニューにしていかないとメタボが気になります。だから余計に食べたくなるのです。

いよいよ今年も大詰めですね。
この1年間いろいろコメントいただき
ありがとうございました。
来年こそは「独身レシピ」を卒業されることを
お祈り申し上げて、今年最後の投稿とさせていただきます
(笑

むむ~今日も色鮮やかで美味しそうですね。
器も素敵です。
前の記事の夜中の煮込みもいいです!
お正月はお着物でも着て風流にお過ごしになるんでしょうか。
暖かくしてどうぞよい新年をお迎えくださいね。
来年もまた目の毒画像楽しみにしています&宜しくお願いいたします。
あ、黒砂糖さんのお祈り。
私も同じことお祈りしておきますね!
元旦はワタクシは機上の人ですので、今のうちにご挨拶させていただきました~。

ばぶおさん、今年最後のご挨拶に伺いました。
今年一年、お世話になりました。来年も宜しくお願いします。

紫蘇は熱を加えると香りが飛んじゃうんじゃないかな?
う~ん、後から乗っける方が良いのではないかしら?

寒くなりそうです。風邪に気をつけて、
良いお年をお迎えくださいね。

はじめまして。
1人くらし料理ブログのお友達になってもらえたらうれしいです。
おいしそうなレシピ参考になります☆

ばぶおさん、明けましておめでとうございます。
このタイトル、どうみてもタイ料理に見えました。多分最後のこの辺りが→シソイタメ 何故かタイ料理に。 お料理もタイ料理みたいだし。
お野菜沢山で健康食ですね!色が緑と赤でとても綺麗。

子豚のママさん!

こちらこそご無沙汰しています。
今年もよろしくお願い申し上げます。
蒸し料理の方がヘルシーですね。
でも炒め物って時々食べたくなりますね!!

黒砂糖さん!

返事が年を越してしまいました。
こちらこそ昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。
今年は「独身レシピ」を卒業できるのか!?
いったいどうなるのか!?私も楽しみです!!

ぬぬさん!

今年もよろしくお願い致します。
彩りも食欲を刺激しますよね。
今年の正月は実家に帰らず、家で研究ごとをしていたんですよ。
全く風流とは縁遠かったです^^i
今年独身レシピのままなのか予想もつきませんが、どうなることでしょう〜笑
新年は日本にいらしたんですね。
正月の東京は結構静かで過ごしやすいです。

アンさん!

返事が年を越してしまいました。
こちらこそ昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。

熱で香りが飛んじゃうんならば、やっぱり紫蘇は後入れがいいですね!!
今年もいろいろ教えて頂けたら嬉しいです。
アンさんもお体をご自愛されお過ごし下さい!!

chocoさん!

はじめましてコメントありがとうございます。
更新も不定期で最近はなかなか他のブログにも訪問できておりませんが、よろしくお願い致します!

chiblitsさん!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
言われてみればタイ料理みたいなタイトルですね。笑
早口言葉みたいだし。
彩りがいいとそれだけいろんな食材が入っている感じで健康になった気がします!!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac