蒟蒻麺の焼きそば
![]()
蒟蒻麺は以前にラーメンを食べました。同じメーカーの焼きそばバージョンが残っていました。カロリーは超少ないんですがちょっと物足りなさがあります。カロリーが低いのだからもう少し量があったらいいのかもしれません。
原油が下がってガソリン価格が下がっているようです。麺類の価格も下がると嬉しいのですけどね。
« 韓国風スープに乾麺のうどんを放り込む | メイン | イタリアンパセリだったらなお良かった例のパセリのサラダ »
![]()
蒟蒻麺は以前にラーメンを食べました。同じメーカーの焼きそばバージョンが残っていました。カロリーは超少ないんですがちょっと物足りなさがあります。カロリーが低いのだからもう少し量があったらいいのかもしれません。
原油が下がってガソリン価格が下がっているようです。麺類の価格も下がると嬉しいのですけどね。
このエントリーのトラックバックURL:
http://dokushin-recipe.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1187
コメント
蒟蒻麺とや…試したことがございません(^-^;)
一度試してみます!
カロリーが少ないから蒟蒻は魅力ですよね。
私はよく板蒟蒻を台に使ってピザを作り、お昼に一人で食べます!!!一人のお昼は適当にすませちゃうので乾麺のストックは欠かせません。。ほんと麺類の価格も下がるとうれしいですね。
投稿者: ドルチェママ | 2008年11月25日 08:55
パス。
以前、ダイエットしている時に、しょうがなく食べた苦い記憶だけが蘇ります(笑)
投稿者: きしろ | 2008年11月25日 11:19
ばぶおさん、こんばんは♪
おぉ~~!ダイエットしてる身としては、
蒟蒻麺良さそうだなぁ(='m')
でも、ちょっと物足りない感じなのですね。
見つけたら、一度買ってみたいと思います♪
ガソリン下がりましたよねー
うちの近所、もう少しでハイオク120円代に入りそうで
まだ入りませんよ(^_^;)
投稿者: さほ | 2008年11月25日 22:16
コンニャク麺、私も目がついたやつ
一通り試してみたことあります!
主にパスタで、カルボナーラとかペペロンチーノとか。
そうそう!
量が少ないんですよね~。
コンニャクなんだから、もっとドーンと入れれば良いのに~!
と食べながら思いましたよ。
焼きそばは初見です!!食べてみたい!
今度、寒天パパのお店に行く予定です。
こちらは寒天ですが、結構低カロリーなラーメン系があるようで
今から楽しみです~♪
投稿者: イエ呑みママ | 2008年11月25日 22:58
ドルチェママさん!
是非一度試してみて下さい。
カロリーが少ないのはとても魅力的ですが、他のものを食べたくなってしまう量なんです。
>私はよく板蒟蒻を台に使ってピザを作り、お昼に一人で食べます!!!
それ凄いですね。蒟蒻のピザというのは初めて聞きました!!
投稿者: ばぶお | 2008年11月26日 09:14
きしろさん!
ちょっと物足りないんですよね〜
日常的にはちと食べられないかなと思います。
投稿者: ばぶお | 2008年11月26日 09:17
さほさん!
ダイエッターの方にはいいかもです。
2袋食べても100kcal以下ですからいいかもしれません。
一度お試し下さい!!
ガソリン下がりましたね。
ハイオクでそのレベルですか!?来ましたね〜
投稿者: ばぶお | 2008年11月26日 09:26
イエ呑みママさん!
えっパスタもあるんですか。
いろいろありますね〜
>コンニャクなんだから、もっとドーンと入れれば良いのに~!
ですよね〜。もう少ししっかり食べた感が欲しいですね。
寒天パパのお店というのがあるんですか。
かなりヘルシー系のメニューばっかりなんでしょうね。
寒天を使った商品もお店でいろいろ見かけますね!!
投稿者: ばぶお | 2008年11月26日 09:29
まだ食べたことないですけど、ほんとうにカロリー低いんですね。こんにゃく麺って、麺の食感はこんにゃくそのものですか?糸こんにゃくの炒めたのをソース味で食べるかんじ?(笑
投稿者: 黒砂糖 | 2008年11月27日 05:56
黒砂糖さん!
カロリー低いですね〜。黒砂糖さんがまだ食べていらっしゃらなかったとは意外です。
糸こんにゃくという感じでしょうか。
食感ということを考えると蒟蒻麺はラーメンがベターな気がします。春雨感覚ですけど。
投稿者: ばぶお | 2008年11月27日 07:00
ダイエットをかねてブログ停止中でもあるのですが、
蒟蒻ラーメンシリーズ、かなり愛用してます。
このシリーズ、各メーカーいろいろ試しましたが、
うどん、カレーうどん、豚骨ラーメン
こいつらがお気に入りです。
最近だと「ゼロdeゼリー」という0kcalデザートもお勧めです。
投稿者: Glutton | 2008年11月30日 21:32
Gluttonさん!
ダイエットもかねてブログ停止中なんですか。
更新がなくて残念に思っています。
私の好きな方面の料理が沢山拝見できるのでいつも楽しみなのです。
蒟蒻ラーメンシリーズって、うどん、カレーうどん、豚骨ラーメンもあるんですね。
かなりカロリーが少ないですよね。
>最近だと「ゼロdeゼリー」という0kcalデザートもお勧めです。
う〜んダイエット系の健康食品っていろいろできてますね。
投稿者: ばぶお | 2008年12月 2日 06:07