« 鯖の水煮と春菊のパスタ | メイン | 生春菊のサラダ »

喜々の餃子 タレ2度づけはあり!?

20081118kikigyouza.jpg 久しぶりに粥麺楽屋 喜々へ。餃子を食べました。皮から手作りだそうで、もっちりした皮でなかなか美味しいです。久々に自分で餃子を作りたくなりました。でも餃子楼とか鉄鍋餃子とか蒲田界隈の餃子屋さんとかで手っ取り早く食べたかったりもします。

 ところで、餃子のタレですが、私は醤油+酢+ラー油を入れて、酢とラー油やや多めです。大きめの餃子の時は、一口食べて更に餡にタレをつけたくなるんですが、あまり行儀のいい食べ方ではない気もします。でも大きいと仕方ないかなと・・・



粥麺楽屋 喜々
 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-6-6 秀和外苑レジデンス101
 Tel:03-5474-6691


 以前の喜々: http://dokushin-recipe.com/2006/11/post_420
 餃子アーカイブ: http://dokushin-recipe.com/cat_59.php



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

私は猫舌なものですから、餃子のたれをしっかりつけないと
やけどするんです。たいてい一口で食べるんで二度づけはしません。
なんかじっと見てると目のまわりそうな餃子ですね(笑

二度付けが日常ですぅ~。そーかお行儀悪いのか・・・
失礼致しました。(爆)

黒砂糖さん!

猫舌なんですか。
熱い味噌煮込みうどんに慣れていらっしゃるので猫舌とは全く思っていませんでしたよ。
二度づけなさいませんか。
くるくるです!!

酢醤油たっぷりが美味しいですね(^0^)昔、母に「何回も付けないの!!!」と言われました。。やはりお行儀悪いのかな?
子供たちはゆずポン酢で食べます!!

ふろっしゅさん!

日常ですか!ナイス!!
いや〜串揚げのお店では二度付け禁止だしね〜

ドルチェママさん!

やっぱり何度もつけるのはお行儀悪いですかね〜!?
ゆずポン酢で餃子ですか。それはしたこと無いかもです。

猫舌なうえに、クチが小さいので2度づけは必須です(*^-^*)>
ラー油より、一味を入れることが多いのですが、最近はポン酢に「どろラー油」というものを入れるのにハマっています。

お行儀の悪い私は二度づけ派です。
うちは、ある時には醤油とお酢とかんずり!
かんずりたっぷりというのは美味しいですよ。

きしろさん!

おお〜2度づけ必須!!
一味を入れますか。それはやったこと無いかも。
「どろラー油」ですか!?それ知りません。
ん〜気になりますね〜きしろさんのブログで探してみます!!

ゆき珠さん!

二度づけ派の方、結構いらっしゃいますね!
かんずりご存知ですか!?素晴らしい〜
かんずりを餃子に使ったことは無いです。
そういう使い方もあるんですね。今度やってみますね!!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac