« きのこと玉ねぎの汁 | メイン | ブロッコリーとツナと舞茸のパスタ »

質素なネギ焼き

20081104negiyaki.jpg 最近電車で移動しています。昨晩、久々に乗り過ごしてしまいました。そして、今朝も・・・あの中途半端に気づいて降りようとして席を立って降りられなかったり、降車駅と間違えて一度降りようとして気づいて降りなかったり・・・そんな時、恥ずかしいです・・・・・



 Anyway!行田・熊谷の名物のフライで、自分が知っている中で特に長ネギを感じることができたのが、熊谷の小池のフライです。もう3・4年食べていない気がします。なかなか行く機会が無いので、自分で真似をしてみますが、全く上手にできません。今日は、ソースが無かったので、関西のねぎ焼きの真似で、前みたくポン酢味にしてみました。最初に、ポン酢味のねぎ焼きを食べた時は本当に衝撃を受けました。熊谷・小池も心斎橋・くいしんぼも久々に足を運びたいです。


<材料>
 小麦粉、長ねぎ、出汁、卵、ポン酢、マヨネーズ


 シンプル過ぎです・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

ばぶおさん、お久し振りです~!
ネギ焼きは飲茶でもあります。私の大好きな飲茶の一つです!
フライパンでできるんですよ。びっくりするくらいの美味しさです!凄く素朴な味でいいですよね!

久々の電車通勤っていうことは普段は自転車とかで
ということでしょうか。職場が近くにあるっていうのは、
時間が有効に使えて、魅力的ですね。。
ただし、独身生活の場合、溜り場になる危険性はありますが(笑
粉もん具単一系というか質素系では「いか焼き」が好きです。いか天の平たいのっていったほうがいいかもです。

chiblitsさん!

こちらこそご無沙汰しております。
飲茶でもあるんですか。
飲茶では食べたことありませんでした。
私のネギ焼きは素朴というよりも、質素・貧乏の方が合っているような・・・

黒砂糖さん!

自転車で動いていたんですが、ここの所は電車移動をしています。
職場まで遠くなってしんどいです。

いか焼きには未だ遭遇していないんです。
食べてみたいです!!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac