« 大丈夫だよねソーセージと大根入り野菜炒め | メイン | 里芋はヌルっとしているべきなのか? »

先日、イタリア人を居酒屋で接待してみた

20081029o-issungobu.jpg もう一ヶ月以上前のことですが、取引先のイタリア人が来日し、仕事の打ち合わせを終え夕食に居酒屋に連れて行ってみました。場所は代々木の一寸五分。淡水研究室というお店の別室だそうです。姉妹店の山崎製麺所には時々行きますが、こちらの一寸五分は初めてでした。
 刺身も新鮮でとっても美味しいです。他の料理もかなりナイス!バーニャカウダは特に美味しかったです。イタリア人も喜んでくれました。

 それにしても、ネット社会です。キャットストリートや裏原や渋谷のお店のことを具体的に名前を出されて聞かれたりしました。何でも、来日前にイタリアからネットで日本の情報を仕入れかなり下調べして来たとのことでした。


 淡水研究室HP:http://www.tansui.com/index.html



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

私もネットで色々調べる人の一人。。
母には「なんでもネットね」なんてチクリと言われるときも。。
便利だけど…すぐに検索できてしまうので
本を見ながらゆっくり調べるという楽しみは半減ですね。

お刺身がほんとに新鮮そう!
美味しそうですね。
最近外食はメッキリです。
お家居酒屋と銘打って、テーブルに色々のせて楽しむも…
作るのは自分。。
居酒屋で美味しいお刺身…行きたいです(T_T)

こんにちわ。
なんと!ここわたしの職場のすぐ近くです。

山崎製麺所にはまだ行っていないのですが
その隣の「いそじ」と合わせてランチに狙ってはいるのです。

淡水研究所なんて最初は熱帯魚とか金魚の会社だと思っておりました。この南新宿あたりには個性的なお店が実は多いのですよね。

この前、鎌倉に行ってきましたが、ほんとうに外国人観光客が多かったです。昼飯を天麩羅屋で食べてたら、団体さんが日本人ガイドに連れられてやってきました。
英語ではなくロシア語みたいなカンジでした。
「テンプーラ、テンプーラ」と騒いでました。
イタリア人は日本人と同じくらい魚介類のこと、詳しいんじゃないですか?

ふぅこさん!

ネットはもう昔、本が無かった人にとっての本の役割なのかもしれません。
今の10代以下の子どもたちは、相当私たちの感覚とは違うでしょうね。ネットに接続できるのが当たり前、携帯が当たり前なんですから。

お刺身美味しかったです。
お家ご飯はお母さんが大変ですね。
でもみんなで餃子とか凄い楽しそうですよ!!

s-tarosさん!

こんにちは。
ここは職場のお近くですか。代々木のお店の情報にお詳しいですもんね。
「いそじ」は一度行きました。山崎製麺所は夜に飲むのがお奨めです。

淡水研究所って食関連だと思えませんよね。
このエリアなかなか個性的なお店が多くて楽しいです!!

黒砂糖さん!

外国人観光客多いですよね。
少し円高で減っているらしいですけど。
ロシアも資源関連で景気のいい人もいるでしょうね。
このところの価格の下落と金融危機の影響がどうなるのかわかりませんけど、ロシア人かなり増えている印象です。

イタリア人でも生魚を食べる習慣がある人は少ないようです。やはり日本人ほど魚に詳しい人はいないのではと想像しています。黒砂糖さんの魚のお話はいつも勉強になります!!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac