« ツナトマポテト カレー未満 | メイン | ツナとバジルのパスタ »

浅草今半すき焼き丼

20081022sukiyakidon.jpg


 先日、浅草に出かけたので今半オレンジ通り店でランチ。昼からすき焼きを食べてビールを飲んでいる人が羨ましかったのですが、すき焼き丼を食べました。
 今半と言えば超有名店で、すき焼きやステーキ、しゃぶしゃぶも美味しいのですが、浅草本店の今半だけには牛丼があると聞いておりまして、一度それを食べてみたいと思っています。

人ごみが嫌いなので、仲見世とかはちょっと苦手なのですが、碁盤の目のように私が感じているエリアの方が好きです。昔、連れて行ってもらった鴨南蛮と鍋の美味しいお蕎麦屋さんは何処にあるんだろう!?全く思い出せません。



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

きゃ~~~美味しそうだわ~♪
こんな牛肉久しく食ってないわさ・・・(--;)
ところで例の蕎麦屋の所在をおせーて。

うぎゃー、美味しそうだよーーー!
今度、連れてって・・・(泣) ついでに、お蕎麦屋さんも・・・(爆)

ヨーコさん!

私も久々でしたが、すき焼き食べてビール飲みたかったです^^
もしかして、渋谷界隈だと思っていらっしゃる!?例の蕎麦屋って新潟ですよ。私のコメントの仕方が悪かったかもしれません。行く予定ありますか??

ふろっしゅさん!

日本の牛肉は美味いでよ〜^^
今度牛丼も蕎麦屋も連れて来ますから、ドイツに連れてってBMW頂戴!(瀑)

色々あるから、どこのお蕎麦屋さんかな?
今の時期(もう少し後かな?)だと、天然の鴨を食べさせてくれるお店があるんだよね。呆れるほど高いけど。
鴨南蛮は広尾においしいお店があるよ。麻布茶房のと・な・り。

昼からすき焼き丼とは豪勢ですなー(笑
コップ一杯だけでもビールが飲みたいですね。
去年の今頃、浅草にお好み焼きを食べにいきました。
浅草寺の夜景がとってもきれいでしたよ。

ゆき珠さん!

最近は、浅草=ゆき珠姐さんというイメージです^^
どのお蕎麦屋さんか全く覚えて無いんですよね〜。
入って右側がずらっと座敷だったような気がします。
あきれる程は高くないお店だった気がします。
広尾のお蕎麦屋さんですか。そこは行ったこと無いです!

黒砂糖さん!

ビール飲みたかったですね〜。
完全なすき焼きを食べないところが中途半端です(笑
浅草でお好み焼きですか。
浅草遊びもなかなかいいですよね〜

並木藪蕎麦?真剣に考えちゃったよ。
大体おそば屋の名前って、割と覚えてないこと多くない?
浅草・そば屋・浅草・そば屋・浅草・そば屋・・・・
って考えていたら、あ!!って思いついたわけ。
藪御三家の1つだから冷静に考えたら…当たり前なんだけど。違うかな?

ゆき珠さん!

鍋が美味しい蕎麦屋なんですよ~
並木の藪は鍋とかありますか!?
藪御三家は池之端しか行ったことが無いんですよ。
たぶん違うような気がするんですよね~

鍋はない!確かにない!
だけど、鷹匠寿は蕎麦は置いてな買ったと思うし・・・
あぁ~~~ダメ!当分悩んじゃいそう。。。

ゆき珠さん!

蕎麦屋さんだということは間違いないんですよ。
何処なんだろう〜??

今半は、会社で宅配弁当をたまに取る程度。
先日、主人と2人ですき焼き食べて、お肉900g消費しました。

きしろさん!

宅配弁当もあるんですね〜。
すき焼きいいですね!
きしろさんのお家はもう鍋をかなり食べていらっしゃいますね!!いいな〜

人形町今半のローストビーフが大好きです。
滅多に食べられませんが。

浅草今半行ってみたいです!
目の前はよく通るのですが・・・財布の中身がついてかず。

牛丼はきっと激美味なんでしょうねぇ!

Gluttonさん!

人形町今半のローストビーフですか。
ん〜食べたいです!!

私も牛丼を食べてみたいです。
なかなか行く機会がなくて残念です。
年末に向けて美味しいもの食べたいですね〜

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac