« ジャガイモと大根のカリー | メイン | サーモンとピーマンと椎茸のパスタ »

簡単な玉ねぎのピクルス

20081016onionlemmon.jpg


 元カレー屋さんから教えてもらった簡単な玉ねぎのピクルスです。玉ねぎをカットして、塩少々、レモンの絞り汁、胡椒をジップロックなどに入れて暫く漬け込むだけのものです。超簡単なんですが、上手くできると、カレーやスパイシーな料理の付け合わせにぴったりのピクルスになります。いつも分量が適当なので上手くできる時とそうでない時があるんです。



玉ねぎ・・・・・・1/2個
レモン・・・・・・1/2〜1個
塩・・・・・・・・少々
胡椒・・・・・・・少々

 話は全く違うのですが、最近電車に乗った時に時々遭遇する降りる人が降りきらない前に乗る人って不思議です。そんなに焦らなくていいじゃん!と思うのですけど・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

うわっ!おいしそう!
たまねぎ大好きなんで今度作ってみます。

電車の話は私も共感です。
どう考えたって、そうしない方が早く乗り降りできるのに……。
そんなに座りたいんですかねー。

ばぶおさん、お久しぶりです☆
なんとなく玉ねぎ半分持て余したりすることがあるのですが、ピクルスにすればおいしく食べれますね。素敵なアイディアです。

おひさしぶりです。

これは!
なんの付け合せにでもできそうですね。真似させていただきます。
味が一定しないのもなんかいいじゃないですか!

電車、最近とみに理解できない人が多すぎて本当にストレスです。電車なんか乗りたくないです。

Blueさん!

かなり簡単ですが、上手くできると美味しいです!
塩の加減とかそれぞれ好みで調整なさってみて下さい。

電車は本当にびっくりすることが多いです。
ぶつかってしまいます。

ぺぺさん!

お久しぶりです。
何だかさっぱり&酸味&甘み&リトルスパイシーで結構簡単な割にナイスな箸休めなのです。
残った玉ねぎとかにいいかもです!!^^

シンタロスさん!

こちらこそお久しぶりです。
美味しく作る分量や材料をご自分なりに見つけて頂ければと思います。

電車はできることなら乗りたくないです。

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac