« カボチャとオクラのカレー | メイン | これシナモンロールでいいですか!? »

三軒茶屋 ちゃんぽん 長崎

20080917n-nagasakichanpon01.jpg


 三軒茶屋には、ちゃんぽんの美味しいお店が2軒あるとよく聞きます。世田谷の上町で暮らした時に三茶でちょくちょくご飯を食べましたが、いずれのお店も未体験でした。今回ようやく、そのうちの1軒に行ってみました。

 店名は「ちゃんぽん長崎」なのか「長崎」なのか??わかりませんが、渋過ぎる店構えです。入れない人もいるでしょう。そして、ちゃんぽんは、野菜たっぷりでボリューム満点です。味もなかなか。もう少し麺にコシがあるとなお良し。あとちゃんぽんが出てくるまでの間、少々ヒヤヒヤしました。
 もう一つのお店も是非行ってみたいです。


20080817n-nagasakichanpon.jpg
渋過ぎると表現しておきましょう。カウンターだけのお店です。



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

マジ、渋過ぎる外観ですね(笑)

10代の頃、リンガーハットで初めて
ちゃんぽんを食べ(汗)、大人になってからは
数年前に仕事で出かけた本場(!?)
長崎ちゃんぽんを普通~の…
ごく普通のやはり渋い食堂で食べたきり。

久しぶりに食べたくなりました~。

なんだかドラマのセットみたいですね~^^

澄んだスープが美味しそう!

うーん。渋すぎっす。
昭和の町並みを再現したミニチュアの付録みたいな、とでも言いましょうか。
今度三茶行ったら、見に行ってみようと思います。

で、食べてみようと思います。

ご無沙汰しました!一般ピープルとして通信手段をゲットすることができたので、ご挨拶です!

ちゃんぽん、食べた~い!
残さず食べてるようになったのは、大人になってからだけど、ちゃんぽん大好き!

こーゆーお店って、美味しいか、その逆かハッキリしてますよね!
実家の近くに小さな中華料理店があって、私が子供の頃から汚い概観で、ご縁がなかったんですよ。
ところが、夫とふら~っと入ったら、すごく懐かしい味で、バカみたいに安いの!そういう事って割と多いような気がしますね。

渋い店構えですねー。
こういった店構えの店、ずっと残ってて欲しいですね。
最近ちゃんぽんは例のチェーン店のしか食べてないです。
ピンク色のかまぼこと、げそが決め手ですね(笑

Maileさん!

マジ、渋過ぎるでしょ!!(笑)

長崎の普通のお店の長崎ちゃんぽんがきっと一番美味しいのではないかと思っています。
私も本場に行って食べてみたいです。
沖縄と九州は是非攻めてみたいです。
旅行行きたいです!!

とみさん!

渋いでしょ!?
結構長くやっているお店みたいです。
味があります!!

s-tarosさん!

今度是非行ってみて下さい。
別の意味でもちょっとヒヤヒヤしましたが・・・

ミニチュアを超えた、歴史を感じさせる風格ですよ〜
この界隈昭和なお店沢山あります!!

ゆき珠さん!

祝復活!!
ご無沙汰致しております。待ってました。
少し拝見致しましたが、ゆき珠節の復活ナイス^^

ちゃんぽん美味しいですよね〜
野菜もたっぷりなので独身には特にいいんです!

こういうお店は、ここのお店のように、是非ともできるだけ入り口の扉を開いていて欲しい気がします。
他にお客さんがいらっしゃると安心して入れますから!
外観が汚いけど安くて美味しいお店を発見すると何だか掘り出し物を発見したような気分になります!!

黒砂糖さん!

例のチェーン店がやっぱり有名ですよね。
清潔で衛生的あれば店の外観とかは気にしなくてもいいと思っています。
かまぼことゲソがらしさを出してますよね。
本場のちゃんぽんはどんな感じなんでしょう??

おぉ~ちゃんぽん!
意外と日頃食べていそうで食べないものですね。
最近食べたのは、日本に帰ったときコンビニの冷凍のでしたが(アルミの容器を直接火にかけるヤツ)それでも美味しいと思いました!(日本に帰れば何でも美味しい!!)

ところで、先週末、ミネソタ州に行ってきました。
ダンナいとこのお見舞いですが、レバノン人いとこたちが10人も集まれば、外食はレバニーズレストランに決まりで、でもどうもレモンの入れすぎで何を食べてもすっぱいレストランでした(笑
体調ちょっと怪しかったので、キッビはパスしましたが、ダンナは大喜びで食べてました。アジやトロのたたきなら、体調悪くても食べたんだけどな~(笑

本当だぁ~
渋いっ!
ちょっと女子1人では入れなそうな感じだけど、いい雰囲気出してますね♪

ちゃんぽん、本格的なのは食べたことないかなぁ。これからこういうのがうれしい季節ですよね。大阪もようやく秋めいてきました♪

すばらしい店構えです!!
ぜひ足を運んでみたい!!
想像するに、お店の大将は、店構えからすると味のあるちょっとご年配の方といったところでしょうか??

こっちに住んでからは、ちゃんぽんといえば、某チェーン店で食べるばかりなので、こういったお店のちゃんぽんも食べたいな~。

ここに足を運んだばぶおさんのセンスのよさを感じます!!

ぬぬさん!

ちゃんぽんって野菜が沢山摂れるので、しょっちゅう食べても良さそうなのに意外と食べる機会が少ないかもしれません。
海外にいらっしゃるとコンビニのものでも和食は美味しく感じますよね。

レバニーズレストランいいですね〜。
今年はレバノンに行きたいと思っているんですが、とりあえず日本でいいからレバノン料理を食べたいです^^
キッビなんて何年食べていなか〜ウォオオオーーーっ!
何となく叫びたくなりました。
アジのたたきもいいですね〜
要するに美味しいもの食べたいんです・・・

きしろさん!

渋いでしょ。
ここに一人で入れる女性は素晴らしいです!!

ユムユムさん!

これからは温かいものが美味しいですね。
今日は秋晴れです!
長崎旅行をしてちゃんぽんとか最高かもしれませんよ〜

もじょもじょさん!

このお店。ご推察の通り、年配のご主人です。
しかし、若い店員さんもいまして、その人がちょっとヒヤヒヤさせてくれました。

ちゃんぽんというと某チェーン店が身近な所にありますよね。
某チェーン店のよりもあっさりしてました。
機会があったら是非お試し下さい!!

お久しぶりです。

ここは私の子供の頃からの行きつけです。
中学生の頃は、
手前のハナマサの上のバッティングセンターに行った後、
この店でモツ煮かちゃんぽん(もしくは目の前の店でたこ焼き)でした。

Gluttonさん!

こちらこそご無沙汰しております。
Gluttonさんの地元でしたか。
このあたりは結構ディープなお店多いですね。
渋すぎる焼きとん屋さんとかもありました。

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac