« 福島の山 二日目 | メイン | 焼そば ソースなのか?塩なのか? »

食えるのか食えないのか!?野生のキノコ達

20080909camp_kinoko01.jpg


 今回、生まれて初めて天然のしめじを見ました。昔、実家では椎茸を自家用程度栽培していたことがあって、それは見たことがあったのですが、天然のしめじというのは初めてです。しめじだけでなく、それがどう栽培されているとかなっている姿を見たことが無いキノコや野菜は沢山あります。


20080909camp_kinoko02.jpg 20080909camp_kinoko03.jpg
20080909camp_kinoko04.jpg 20080909camp_kinoko05.jpg


 他にも山には様々なきのこが自生しています。まさに天然。しかし、どれが食べられるのか、食べられないのか!?全くわかりません。


 



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

復活しましたか?
いろいろあっても楽しい旅でしたね。
それにしてもガソリン高っ。
こっちでも3.8リットル4ドル50くらいのときありました。
日本よりは安いけど、車通勤で往復200キロのダンナは大変です。
私も近場のみの徘徊にとどめています。

ひゃーっ。野生のキノコ!種類も豊富ですね。
どれがどれやら?
しめじかな?と思って食べたらワライダケとか。
まさか、試食しましたか?

それにしても、日本の風景は綺麗ですねぇ。
なんだかんだいったって、少し車を飛ばせば空気がきれいなところに行けますよね。
写真にも空気の透明感が写ってます。
あーあとは目にも毒なお食事の数々がっ。
たき火しながらお酒って最高ですね。

素人にはキノコの選別は難しいですよね~。
昔、いただいたキノコに家族全員アタッてお腹をこわしたことがありましたから~(苦笑)
秋めいてきて、キノコの美味しい季節到来ですね!

ぬぬさん!

ご無沙汰しております。
ようやく復活致しました。

今回の旅は楽しかったです^^
ガソリン高いです。
ヨーロッパに比べたら安いそうですが、今までより格段に高くなっているので困ります。物価も上昇してしまいますし。
通勤で往復200キロは運転もガソリン代も大変ですね。
国土が広いと必然的に交通機関でも車が便利だし欠かせませんね。

野生のきのこは何がなんだかわかりません。
試食は遠慮しておきました。笑いが止まらなくなったりしたら困りますから!笑

日本に来た外国の方々にこそ日本の地方の風景を味わって欲しいとみんなで話していました。
東京は良くも悪くも日本そのものでもあり、日本の中心ですが、地方もこれもまた日本だと強く思いました。
食事も美味しいですしね!!

こなみさん!

そうなんですよね。キノコの選別は本当に難しいです。

>昔、いただいたキノコに家族全員アタッてお腹をこわしたことがありましたから~(苦笑)
う~ん怖いです。でもご無事で何より。
頂き物だから食べられると思ってしまいますよね~

きのこが美味しい季節ですね~美味しい秋がやって来ました!!

いや、食えるのか食えないのかって、食えない食えない!
絶対野生のキノコなんて食べようと思わない~。
栽培されたやつだけで、私は、十分ですわ。
見るのも触るのも怖い。。。
キノコって袋に入ってるから、触れるし、食べられるけど
野生のは、マジ、触るのも怖い。
なんか、ほら、感覚的に、原始的な植物過ぎて
えっと、ちょっと生物みたい。
ナウシカの世界見たいだし、、
あー、ごめんよお、私だけ、美味しそうって言えないっ。

kotubutubu123さん!

ほんと野生のキノコを素人が手を出してはいけませんよね。
でも触るのも駄目なんですね。
野生というか天然とか原木もののキノコって美味しいんですけどね。
確かに原始的な感じだけど^^

でも松茸とかポルチーニとかはお好きなのではないですか!?
私は大好きですが、さすがに自生してはいませんでした^^

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac