« 龍の子の麻婆豆腐ランチ | メイン | ソーセージ入りトマトソースパスタ »

久々のブログ更新 2種類のしめじ入りの辛い味噌汁

20080827s-koreafushimeji.jpg


 およそ3週間ぶりの更新です。気がつけばオリンピックも終わってしまいました。そして、最近の夜ってめっちゃ寒い・・・油断して窓を開けて寝てたら寒くて目が覚めます。いったい夏は何処へ!?まだ夏を満喫していないのに・・・行かないで夏!行かないで◯◯!!

 Anyway!頭が茶色なしめじと、白いしめじ=ブナピーを入れた辛い韓国風な味噌汁です。コチュジャンを入れすぎて激しく辛くなってしまいました。

 ところで新しいPCを入手しました。めっちゃサクサク動きます。でも更新はきっとサクサクというよりボチボチで・・・



<材料(4〜6杯)>
 しめじ・・・・・・・・1/4袋
 ブナピー・・・・・・1/4袋
 大根・・・・・・・・・5cm
 人参・・・・・・・・・1/3本
 玉ねぎ・・・・・・・1/4個
 ニラ・・・・・・・・・1/3束
 コチュジャン・・・大さじ2(辛いです)
 テンジャン・・・・大さじ1〜2(適量)
 出汁・・・・・・・・・800〜1000cc
 酒・・・・・・・・・・・大さじ2



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

お久しぶりです。
ブログ復活と新しいパソコン購入オメデトウございます。
新しい彼女ができてブログ生活ともオサラバかなと
思ってました。

ぼちぼちとは言わず、更新してくださいyo!
一応毎日チェックしてるんですから~w

黒砂糖さん!

ご無沙汰しておりました。
復活はおめでたいんですが、パソコン購入は予想外の大きな出費でまいりました・・・
でもサクサク動いて技術の進歩をまさに体感しています。

独身レシピはなかなか卒業になりませんね〜^^i

m.a.k.i.さん!

ご無沙汰しておりました〜
毎日チェックしていただいているとはすみませ〜ん&ありがとうございます。
ボチボチ以上で更新していきますね!!

名前…OK!w

お味噌汁にコチュジャンとは思いもつきませんでした!
やっぱり辛いもの…コイシイデス(T_T)
最近お昼にコソッと辛いラーメンを食べることに
ハマッていますが…いたずら盛りの娘に邪魔され
食べる頃には…スッカリのびてます。。

PC買われたんですね!
我が家…液晶の電池切れとかで、修理に5万かかるって言われました。。
今は実家のPC使っていますが…新しいの欲しいです…サクサクッて…いいな。。

ふぅこさん!

やっぱりふぅこさんでしたね^^
味噌汁+コチュジャンはなかなかよかったです。
少しずつ辛い料理を出してご家族の辛いのOK度を高めたらどうでしょう!?^^

PC買いました。
日々性能が上がっているので、久々の新しいPCは本当にサクサク動いてびっくりします。
たまっている仕事もサクサクと処理できればいいのですが・・・w

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac