« 2008年7月 | メイン | 2008年9月 »

2008年8月30日

太平洋




 海は素晴らしい!



2008年8月29日

野菜のアーリオ・オーリオ・バジル入り

20080829aglioolionasu.jpg


 昨日の雨は各地で大きな被害をもたらしたようですね。もうしばらく雨が降るようです。時折晴れ間ものぞくんですが不安定な天候です。

 前のエントリーで茄子とか野菜の切り方に関して書いておりましたが、今回は乱切り!?にしてみました。外食をするといろんな野菜の切り方を見れます。いろんな切り方があるな〜と思いつつ、その発想力に感心させられます。
 
 今回は乱切りにしてアーリオ・オーリオで炒めました。最後にバジルも投入!茄子をジューシーに仕上げたい、色が鮮やかになるようになど念じながら作りました。

気がつけば8月も終了。早過ぎ! What's going on!?



続きを読む

2008年8月28日

ソーセージ入りトマトソースパスタ

20080827p-tomatosausage.jpg


 連続更新してみました。以前に作ったパスタです。
 ソーセージが入ったパスタというとナポリタンを思い出すのですが、実はナポリタンよりもトマトソースのパスタの方が好きです。でも喫茶店のメニューにはナポリタンがあって欲しい!と頼みもしないのに思っています。

 このパスタ、ソーセージの他に茄子とズッキーニを使ったんですが、どのような調理法にするかこの二つの野菜を使ったパスタの時は悩みます。特に茄子って火を通し過ぎると柔らかくなるし、色も悪くなる。でもソースを吸わせたい。それと切り方も毎回どうしようか、etc...考えます。まあそういうのを色々考えるから料理は面白いのかも。



続きを読む

2008年8月27日

久々のブログ更新 2種類のしめじ入りの辛い味噌汁

20080827s-koreafushimeji.jpg


 およそ3週間ぶりの更新です。気がつけばオリンピックも終わってしまいました。そして、最近の夜ってめっちゃ寒い・・・油断して窓を開けて寝てたら寒くて目が覚めます。いったい夏は何処へ!?まだ夏を満喫していないのに・・・行かないで夏!行かないで◯◯!!

 Anyway!頭が茶色なしめじと、白いしめじ=ブナピーを入れた辛い韓国風な味噌汁です。コチュジャンを入れすぎて激しく辛くなってしまいました。

 ところで新しいPCを入手しました。めっちゃサクサク動きます。でも更新はきっとサクサクというよりボチボチで・・・



続きを読む

2008年8月 7日

龍の子の麻婆豆腐ランチ

20080805ryuunoko01.jpg


 ご無沙汰しております。仕事busy+PC壊れる+引越、etc....でございまして、しばらくブログと向き合う時間もなく、そしてこのエントリーも4日間ほどかけて書いています。しばらくは、超適当な更新になります。


20080805ryuunoko02.jpg Anyway!麻婆豆腐です。これは四川料理の"龍の子"のランチの麻婆豆腐です。明治通り沿いの竹下通り入口に程近い所にある有名店です。美味しいです。お店のお弟子さん達が一生懸命作っています。夜の汁なし坦々麺と有名なシェフの料理を味わいたいと思いつつ、未だに行っていません。



続きを読む





Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

独身レシピ検索

 


Info.

記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。
リンクフリーです。


カテゴリー



買い物 & PR
















ブログランキング・にほんブログ村へ