« 豚の三枚肉の煮付のお土産 | メイン | 初挑戦!多分発芽に成功したと思われる自宅発芽玄米 »

メロンの種の周りのアレを食べるか食べないかについて

20080722melon.jpg


 今年の初メロンを先輩のお家でいただきました。そして、メロンでは定番の話題である「あの種のところのグジュグジュした部分を食べるか?食べないか?」という話になりました。私は子供の頃にどうしてもあれが食べられなかったので、ここが甘くて美味しいのに~と母が代わりに食べていました。最近は、大人の階段を上ったので、種を避けてあの部分を食べることができるようになりました。美味しいです!
 ちなみに実家では、ギザギザ付きのスプーンでメロンとグレープフルーツは食べます。



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

’メロンの種の周りのアレ’子供の頃は家族全員であたり前に食べてましたよ~!(^^)!種は母が取り除いてくれていました!
とっても甘いんですよね~☆

呑み助になってしまい辛党になった現在はフルーツを食べることが少なくなったのでご無沙汰ですが・・・(^^ゞ

子供の頃はメロン独特の甘さが苦手で、一番皮に近い硬い部分しか食べられませんでした。
大人になって、生ハムを巻けば食べられる様になり、その後普通に食べられるようになったんですが、今度はフルーツアレルギーで食べられなくなりました。
どうやらメロンとは無縁のようです( iдi )

みきりんこさん!

種が嫌なんですよね〜^^
種を取ってくれれば良かったのか〜

フルーツあんまり食べないんですね。
確かに私も飲ん兵衛だからフルーツよりもお酒に予算が・・・^^i

きしろさん!

確かにメロンは甘いですもんね。
生ハムを巻けば食べられるようになったところが流石きしろさん!と思ったら、アレルギーとは残念ですね。
私の友達もメロンアレルギーで食べられません。

我が家もアノ部分は当り前の様に食べています。
それもギザギザのスプーンで!(笑)
子供の頃、悪戯好きな大人から
「スイカの種を食べると頭からスイカが生えてくるよ」と教えられ、
試してみたくってスイカの種を食べている内、大人になっても
出さずに食べてしまうようになってしまいました。(恥)でもメロンの
種は飲み込まないんですよ。メロンの方が小さいのにね・・・。

アンさん!

アンさんのお家では食べてますか!しかもギザギザスプーンとはパーフェクトにばぶお実家と同じです!!笑
でもスイカの種は・・・・マジですか!?
私はスイカが生えるから種は食べちゃダメだと言われておりました。
でもメロンの種は飲み込まないんですね。それも不思議です^^

はい、私モあれ、大好きです。
だから、お外でメロン頂くと、
あれが外されているのが悲しいです。。。

小粒さん!

返事が遅れましてすみません。
メロンのあれ美味しいですよね。
言われてみれば外で食べるメロンてあれ外されてますよね!
う~んやっぱりお店的には不要なのか??

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac