« キャベツのトマト煮 | メイン | 豚の三枚肉の煮付のお土産 »

コンビニ利用度の上昇は、実は不本意ながらブラジリアンチキン

20080721n-cupbrazilian.jpg


 最近、やたらとコンビニの利用頻度が上がっています。昨日はカップヌードルのブラジリアンチキン。ブラジル風濃厚スープが目を惹きました。健康を気遣うふりをして野菜ジュースを摂ったりしていますが、果たして意味があるのか!?
 コンビニを使うと増えるのが、プラスティック系のゴミ。どれだけ石油製品に囲まれていることかと実感します。

 家庭で出るゴミも凄いですが、コンビニの廃棄も凄い量が出ます。最近では、廃棄物を利用して飼料を作ったりしているようです。ただ、再利用はいいのですが、豚肉や鶏肉が含まれた飼料を豚や鶏に食べさせるようなことはしないで欲しいと思います。狂牛病の二の舞はごめんです。きっと飼料化の過程で対策をしているんだと思うんですが、どうなんでしょう??



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac