椎茸とピーマン入りオイルソースパスタ
![]()
う〜ん昨日は後半記憶を無くす程に飲んでしまいました。そんなに強い方でもないんですが、断片的な記憶しかありません。空腹だったのもあったのですが、酔いが回りました。お金を持って出かけていなかったので、払える訳もなく全部ご馳走になったはず。感謝!
朝目覚めたら、洗濯物入れに脱いだ洋服と鞄までが放り込まれていました。靴には靴下が両方共入ったまま。どうやったらそんな風に脱げるのか!?自分でも不思議です。
Anyway!しばらく前に作ったパスタです。椎茸とピーマンのアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノと書いてもいいのですが、タイトルは何となくオイルソースとしました。そう言えば、和食のお店のお品書きより、イタリアンとかフレンチのメニューの方が長いです。
ピーマンは細く切りました。椎茸は、乾燥していて堅い部分を除いて軸も使います。
<材料(独身的大盛り分)>
椎茸・・・・・・・・・・1〜2個
ピーマン・・・・・・・・1/2〜1個
にんにく・・・・・・・・1粒
赤唐辛子・・・・・・・・1本
塩・・・・・・・・・・・適量
胡椒・・・・・・・・・・少々
EXVオリーブオイル・・・大さじ2〜3
パスタ・・・・・・・・・120g


コメント
涼しげなパスタの写真ですね~~。
白いお皿に青い柄、さわやか緑のピーマンがいい感じです。
こんな暑いときだけに、食欲をそそられます。
投稿者: Anonymous | 2008年7月 6日 17:33
さっぱりなパスタですね・・ 私も金曜から土曜のお昼までという長時間飲んでしまい・・ いい年して、体がぐったりです。そんな時にはさっぱりなパスタが食べたくなります!記憶がなくなったりはしないけど、本当にいい加減にしないとと深く反省しつつ・・ 自炊はお休みでぐったりな週末でした・・はぁ。
投稿者: みぃ | 2008年7月 6日 18:19
匿名さん!
これから暑い時期ですから食欲増進が必要ですね。
彩りに気をつけることにします!
投稿者: ばぶお | 2008年7月 7日 08:02
みぃさん!
飲みましたね〜凄いです^^
飲むと肝臓を動かすためにエネルギーを必要とするらしいです。
私は飲みますが弱いので記憶がなくなることが結構あります。
深酒の次ぎの日はぐた〜としてしまいますね。これは飲ん兵衛班の宿命です^^
投稿者: ばぶお | 2008年7月 7日 08:06