« 鶏肉としめじと小松菜をさっと茹でて大根おろしでさ | メイン | 小松菜えのきの速攻炒め »

モツ鍋と座敷

20080628motsunabe.jpg


 先輩のアトリエで仕事を終えて、「飯食いに行こう!」という号令と共に、とんちゃん通りにあるモツ鍋屋さんへ。名前チェックせずでした。
 座敷に座ると「座敷は足が痛い」と先輩。確かに先輩の家も全室洋室。やっぱり最近の日本人は生活自体が変わって来ていると改めて実感しました。でもごろんとできる和室の続き間がある実家に帰ると、あれはあれで落ち着くんですけどね。よく寝転んで天井の杉板の目を眺めていました。

 Anyway!モツ鍋はモツはとろけるように柔らかかったし、キャベツも美味しく食べられました。味がちょっと自分には塩っぱかったかなという感じ。一時のブームと違ってもうモツ鍋も定着でしょうか!?



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

掘りごたつの店は嬉しいですが、本当の座敷は私も正座してみたり、足を崩してみたり、と忙しいです。なんとなく食事をするときに横座りも気になり、かといってずっと正座していられないという感じで。

でも泊まりに行くときはビジホなどのベッドよりは旅館の和室の方が旅行に出た気がして好きですね。勝手なものです。(笑)

なっちゃん!

掘りごたつ快適ですよね。
座敷は女性の場合、特に大変かもしれませんね。
やっぱり日本人の大半の人の生活様式が変わったんでしょうか!?

私も旅館の和室好きです。ごろんと寝転ぶ感覚とかたまりません。
あ〜旅行行きたいですよ〜^^

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac