« こごみの胡麻和え | メイン | 久々のアジアンランチ »

ゴーヤーの綿の天ぷら

20080514goryarwatafrai01.jpg


 ゴーヤーの日にゴーヤーチップスを作った際に綿も揚げて食べたのですが、もう一度揚げて味を再確認してみました。今回は天ぷらでチェック!
 初めてゴーヤーの綿が食べられると知ったのは、とみさん亭の楽々晩ご飯のとみさんがゴーヤーの綿を天ぷらになさっていたのを拝見した時でした。その時は、まじっすか!?と思ったのですが、栄養もあるそうですし、ちょっと怖いもの見たさで自分でも一度やってみようと思ったのでした。と思いながらもあれから2年近く月日は流れ、ようやく実現です。

 やはり苦みは少しだけ。ゴーヤーの綿って苦みの巣窟みたいなイメージをもっておられる方が多いかと存じますが、この天ぷらを食べた限りでは全く違います。苦みが消えてしまうのか??
 食感もとろっとした感じでなかなかナイス!種は食べられますが、ボリボリとした食感で今回は少し邪魔な感じがしました。きっと育っているいないで種の食感はかなり違うのではないでしょうか!?ゴーヤーの日でフライにした時は全く気になりませんでした。
 Anyway!ゴーヤーの綿の天ぷらは、なかなか美味しいのです!!是非お試し頂きたい一品です。


20080514goryarwatafrai.jpg
拡大
種があるのがわかるでしょうか!?



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

じっくり寝かせたレシピだったんですね(^-^)
とみさんレシピはずいぶんと私もパクらせてもらっています♪

ご紹介いただきありがとうございます♪

初めて作るとき旦那様の猛反対にあったのだけど
食べてみたらあっさり気に入っていました^^

さて、我が家もそろそろ初ゴーヤしようっと!

これはこの前、ゴーヤーの日にも見てビックリしたレシピです!
ゴーヤーの綿って食えるんか!と。
種が気になってたけど、そのまま揚げるんですね~。
これ今度試してみます。 どんな感じだろー。想像できない!

きしろさん!

寝かせたというか例の揚げ物を躊躇してしまう傾向が主因だと思われます。
もっと早く挑戦するべきでした。

とみさん!

いい話を教えて頂きましてありがとうございました。
これなかなか美味しいです。
この綿を食べるのは、食わず嫌いは多いでしょうね~
というか綿を食べられると思っている人が少ないはず!!

前のエントリーで紹介させていただければ良かったんですが、きしろさんに言われるまでどなたのブログで拝見したか忘れてました^^i

ヤヨイさん!

ヤヨイさん食べてないの??
沖縄の方は食べてらっしゃるとばっかり思っていました。
種もボリボリ食べましたが、熟してきた種はボリボリと結構食べるの大変かもしれません。
若い種ならば余裕です。
是非、ヤヨイさんに食べてもらいたいゴーヤー料理です!!

こんばんは、
ゴーヤの綿って食べれるんですね!?
びっくりですっ。
私も今度ゴーヤを買ったときは挑戦してみます!
でも揚げ物は面倒なので・・何かほかの食べ方もあるんでしょうか~。
もし思いついたら教えてください♪

ほやこさん!

おはようございます。
食べられたんですよ~私もびっくりでした。
揚げ物以外に挑戦してみようと思うのですが、まだ勇気がなくてやっていません。
近日、挑戦してみます!!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac