« やっぱり定食屋が好きだ | メイン | 春の便りフロム実家 »

羽床の金目鯛などご馳走になった料理

20080511sr-kinmehimono.jpg 20080511sr-lambtataki.jpg
20080511sr-wafusupa.jpg 20080511hirootaimeshi.jpg


 引越の梱包作業に追われています。しかし、休憩中。いつもお世話になっていますご近所の先輩方のお家で頂いた料理のほんの一部をご紹介致します。

 上段左:三浦にある羽床総本店の金目鯛のかす漬
 上段右:Costcoのラムを使ったタムのタタキバルサミコソース
 下段左:ソース味のパスタ
 下段右:広尾のお店の鯛飯弁当

 三浦にある羽床総本店の金目鯛のかす漬。これはとても美味しかったです。あっという間に一気に平らげました。また食べたい。きっと先輩のお嫁さんが買って来てくれると祈っておきます。

 Costcoはアメリカではコスコと読むそうです。日本ではコスコと呼ばれる会社が既にあったのでコストコと読むようにしたとCostcoの社員の人から聞きました。ラムは友達がいつもこちらで買って来てくれるんですが、レアながら火が通っていて血が流れないという焼きを追求する先輩が調理。いつも美味しく頂いています。

 ソース味のパスタは自分も作ったことがあるんですが、こちらの先輩が作ったのも美味しかったです。焼そばとは微妙に違っていて、やっぱりパスタなんですよね。美味しかった。このパスタを作ってくれた先輩は、いつも料理にオリジナルの工夫を入れる方です。

 広尾の商店街にあるお店の鯛飯弁当です。お店の名前は忘れました。近所に住む大先輩のおばあさんから戴きました。私は田麩(でんぶ)がそれほど好きじゃないんですが、よく見たら鯛飯だったんです。このお弁当は、他のおかずもなかなか美味しかったです。ピンぼけ写真が残念。


<お店のURL>
 羽床総本店:http://www005.upp.so-net.ne.jp/hayuka/
 Costco:http://www.costco.co.jp/



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac