« 最近の外食のピンぼけ写真 | メイン | キャベツと茸の和風パスタ »

出張料理 ばぶおパンとばぶお麺

20080504babuopan.jpg20080504n-kyourikiudon.jpg


 連休は引越準備で追われています。しかし、全く進んでいません。片付けているうちに思い出に浸ってしまったり、これを機会に思い切って荷物を減らそう思っているのに捨て切れず残す方がどんどん増えたり、はぁ〜片付きません・・・・そんな訳で現実逃避中。

 普段、週末は大体ホームパーティをしています。写真の2品はその時に作った料理です。
 左は中華鍋を反対にして焼いたパン。粉は既に先輩がビザ用に調合してあったものを使いました。この日はピザ&ラムパーティだったんですが、ラム+ジャジキソース+このパンで食べたら美味しいんです。なかなか評判良かったです。
 右は手打ちうどん。この時はテーマ無しの会だったんですが、何となく前々日にうどんを捏ねたくなったので捏ねておいたものを先輩宅に持ち込んで製麺して食べました。
 珍しく両方とも審査の厳しい先輩に久々に褒められました。



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

このパン、中華なべをひっくり返して焼くんですか。
たびたび拝見していたパンですが、それは、知らなかった。
いや、読み落としていたのかな。
ひっくり返して焼くと、中に熱がこもっていいのかしら?
普通に焼くのとやっぱり違いますか?

あ、引越しされるんですね。
引越しはエネルギー要りますね。

kotubutubu123さん!

今までは普通にフライパンで焼いていましたが、今回は中華鍋をひっくり返して焼いてみました。この焼き方もありですね!
何が違うかと言われるとそれほど違いがある訳じゃないんですが、大きいサイズでパンが焼けます。

引越準備が遅々としてすすみません^^
エネルギー要りますね本当に!!

こんにちわ
インドで似たような鉄釜で薄いパンを焼いているのを見て、私もそうしています。この場合はイーストを入れないです。

味は同じですかね(笑)

いい粉、塩、水を使った方が違いがありそうですが。

ダニエルさん!

こんにちは。
インドですか。何か写真で大きな鉄の丸い釜で作っているのを見て中華鍋でできると思ってやってみました。

今回はピザ用の生地だったのでイーストが入っていました。
やっぱりいい粉を使えば美味しいでしょうね!!

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac