« グレープフルーツがちょっと甘かったサラダ | メイン | 最近の外食のピンぼけ写真 »

パンチェッタとキャベツとトマトを蒸したん

20080503shiobutatomacabe.jpg


 連休は海に行く予定とあとは野球観戦。あとは部屋片付けをして引越の準備で終わりそうです。

 先日作った料理です。塩豚とキャベツを重ね合わせて無水で炊くという料理は、先輩宅でのホームパーティでよく食べさせてもらっていたので、自分でもやってみました。少しアレンジしてトマトも切って入れました。塩豚はタイムやローズマリーなどを使ったパンチェッタを使いました。パンチェッタの旨味とキャベツの甘味、トマトの甘味に近い酸味が出てなかなか美味しくできました。オリーブを入れようと思っていてすっかり忘れていました。

<材料>
 パンチェッタ・・・・100〜150g
 キャベツ・・・・・・1/3個
 トマト・・・・・・・1〜2個
 胡椒・・・・・・・・少々
 塩・・・・・・・・・必要であれば


<作り方>
 1)キャベツは大きめにちぎるか切ります。パンチェッタは水洗いしてから
  一口大に切ります。

 2)鍋の底にキャベツをしいて、パンチェッタを載せ、切ったトマトを散りばめ
  さらにキャベツ載せます。

 3)胡椒をしてから火をつけます。

 4)お肉に火が通ったら完成です。味見して塩気が足りなければ追加します。



ブログランキング・にほんブログ村へ


<独身レシピ TOPページへ>





コメント

これおいしそう!
真似したいけど、
まずはパンチェッタを作らないといけませんね。
ベランダのローズマリーがはじめて活躍するかも!
アレンジで加えたトマトがかなり味をよくしているような気がします~♪

tamamarikoさん!

なかなか美味しかったです。
自家製のローズマリーでパンチェッタいいですね。
是非パンチェッタ作りにトライなさってみて下さい。
そうなんですトマトが結構いい仕事したような気がします^^

コメントを投稿




Copyright (c) 2006 - 2009 独身レシピ. All rights reserved.

プロフィール

ばぶお(BABUO) babuo03.jpg

*ヘルニアの痛みと長い付き合いになりそうです。

独身レシピ検索

 


カテゴリー



買い物 & PR















Info.

一行コメントでも大歓迎です。記事の新旧問わずお気軽にコメント・アドバイス頂けるとうれしいです。リンクが複数あるコメントはスパム対策のため自動的に保留されるように設定されております。不適切と思われるコメント・TBは削除させて頂くことがあります。
本文と写真の著作権は独身レシピにあります。リンクフリーですが、写真や文章の無断転用転載はお断り申し上げます。






Powered by Movable Type 4.261 made on Mac